人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★バラクーダの季節★

★バラクーダの季節★_e0023100_19584874.jpg

再びやってきた季節風の影響かぴゅーぴゅー東北風が吹いている墾丁からです。
今回はひろしさんが遊びに来てくださいました。
ここ最近頻繁に登場しているバラクーダ

バラクーダというと日本ではオニカマス等大型なもの、
ちょっと怖いイメージですが
ここは台湾。
主にタイワンカマスをバラクーダと呼んでいるようです。
しかもかなりの確率で見ることができ
近くまで寄っても結構大丈夫。
ただ近くに寄る時は、群れに突っ込んでいったり
レギュレーターから出る泡を当てないように注意注意です。

今回も出てくれよ~とドキドキしながらでしたが
心配しなくてもよかったみたいです。
エントリー後
彼らはすぐに登場してくれました^^
★バラクーダの季節★_e0023100_20111100.jpg

                太陽とのコントラストがイイ感じです♪

この後卵を温めているクマノミの微笑ましい姿や
空から降ってきたかのようなグルクンの大群も見ることが出来ました。

また次回のお越しを楽しみにしています。
ありがとうございました^^

明日もきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by rei_wong216 | 2008-03-26 20:09 | 麗島潜水