人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛文芒果。

先日スーパーマーケットへ行ったら
愛文マンゴーの特売をやっていたので、買っちゃいました
毎斤NT$32ということは 1kg当たり日本円で200円しないなんて♪
台湾へ来る前は沖縄に住んでいましたが
マックスバリューやジャスコでそんなマンゴーの特売なんて見たことありません
愛文マンゴーとはフィリピンと台湾種のマンゴーをかけ合わせた
一般にアップルマンゴーと呼ばれる赤っぽいマンゴーです
愛文芒果。_e0023100_15291491.jpg

                      愛文マンゴー
実は写真を撮る前にすぐにナイフを入れてしまったので
(どれだけ食意地の張った夫婦なのでしょうか^^;)
ネットから拾ってきた写真を参照。。。
そして開刀してみると
愛文芒果。_e0023100_15361377.jpg

こんな感じ♪
大きさは握りこぶし大ですが、
その実の中に甘さがぎゅうっと詰まって本当に美味しい!!!
二匹の息子もペロリとすぐに平らげてしまうので
あっと言う間に6個のマンゴーはなくなってしまいました
また買いに行かなくちゃ!!!

↓ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
by rei_wong216 | 2007-05-14 15:54 | 最近事情