麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
e0023100_12483911.jpg

報告の方だいぶ遅れましたが、
2016年7月16日開催のPADIウイメンズダイビングデー
たくさんの皆さまにお越しいただきありがとうございました。
スタッフ一同お礼を申し上げます。

8月の墾丁龍洞の営業スケジュール
龍洞店
毎日開催
※8/10~8/16
この期間、英語中国語での開催となります。
墾丁店
8/10~8/16オープン予定
8/11午後満席
8/12満席
8/13午前満席

9月中秋節、10月国慶節のご予約始まりました。
この期間、墾丁でのダイビングをお考えの方がいらっしゃいましたら
お早めにご予約の方お願いします。
[PR]
by rei_wong216 | 2016-07-26 13:08 | 麗島潜水

沖縄ツアー☆彡☆彡


6月2日から6日まで毎年恒例の沖縄ツアーに行ってまいりました。
もっと動画は沢山あるのですが、予告編のみアップしておきます。
本編こうご期待。

今日は連休3日目。ゲスト自称スーパー嵐を呼ぶ男さんと戦闘中です。
私自称スーパー晴れ女なんですけど笑。
[PR]
by rei_wong216 | 2016-06-11 13:17 | 麗島潜水

☆龍洞は☆



動画は先週の金曜、体験のF様、ぼーっとしていて、編集するときに、文字入れるの忘れてました('◇')ゞ
R@龍洞です。昨日までぐずぐずの天気だったのに、太陽出てます。
クーラー入れてます。墾丁は毎日30度越えだそうで、外のプルメリアとローズマリー、シソの葉が心配です。
前回やっぱり北上している最中にミントはだめになってしまって、自宅モヒートの夢はあえなく崩れ。。。
改装工事、全然進んでません。
週末からゴールデンウイーク、お天気いいといいなあ。

明日もきっとお天気上等☆彡☆彡☆彡
[PR]
by rei_wong216 | 2016-04-26 13:34 | 最近事情

☆秋。。。☆

e0023100_18265742.jpg


すっかり秋な麗島@龍洞です。
とはいうものの日差しはまだまだ眩しいです。
時折吹く風が秋を感じますねえ。

今年の8月に麗島東北角龍洞店をオープンしてから
お蔭様でたくさんの皆様に訪れていただいています。
そこでよくある質問から。。。

>透明度、水温はどのくらい?
正直よくないです。
通常5-7メートル前後、今現在の水温で26度前後です。

>どんなものが見れるの?
エビ、エビ、エビ、ウミウシ、ウミウシ、ウミウシです。
群れやワイド、珊瑚がお好きな方にはちょっとがっかりしてしまうかもしれません。
でもフリソデエビ見れますよ笑
今麗島龍洞前ビーチで4匹確認中。

>ボートダイブじゃないの?
ビーチです。残念ながら。
人数がそろえば
ボートもできないことないですが、流れかなり速いです。
そして透明度もやっぱりよくないです。
深度も結構ありますので、オープンウォーターライセンスだけの方は
お断りすることもあります。

>エンリッチドエアタンクはありますか?
ここ何年か流行になってきたエンリッチドエアタンク。
台湾では実はかなり前から使用されています。
それもかなり頻繁に使用されています。
追加料金になりますが、ご希望があればご準備できますよ(SPライセンス保持者の限り)。



明日は土曜日!
周末快樂!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2015-09-11 18:44 | 麗島潜水

台風過ぎて☆


麗島潜水@龍洞です。
今朝の朝焼け~
キレイですね。今日はゲストが入っていたので久々海です。
想像通り。。。
ニゴニゴでした007.gif
明日は透明度上がってくれよー!!!!!

明日もきっとお天気上等!
[PR]
by rei_wong216 | 2015-08-26 22:49 | 麗島潜水

台風休み☆


台風15号の影響により墾丁龍洞ともにお休みしてます。
墾丁店の方は今日のお休みが決定した時点で、龍洞店へ移動してきました。
雨早く止まないかな~
明日もきっとお天気上等!
[PR]
by rei_wong216 | 2015-08-23 16:09 | 麗島潜水

☆麗島潜水龍洞店開幕☆

e0023100_2254516.jpg


台風13号の足音がどんどんと近づいてきている台湾からです。
墾丁は今のところ雨すらまだ降ってきていません。一応大雨注意警報が出ているのですが。。。
2015年8月1日麗島潜水龍洞店がオープンしました。
龍洞は台北から車で一時間ほど、
列車ですと台北から最寄り駅の瑞芳まで30分から40分の場所にあります。
列車は30分に一本、朝は5時から夜は11時半まで出ていますので北部ダイバーにとって
大変便利なロケーションとなります。
e0023100_22551537.jpg


8月1日当日はたくさんの皆様が訪れていただきありがとうございました。
ファンダイビング、オープンウォーターコース、アドバンスコース、レスキューからEFRまで
盛りだくさんのメニューで夜はBBQで楽しみました。
麗島潜水龍洞イメージビデオをお客様からいただいたものです。


これからも麗島潜水墾丁、板橋台北、龍洞をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
[PR]
by rei_wong216 | 2015-08-07 22:51 | 麗島潜水

麗島TODAY



週末は暑かったですねー
お蔭様で今以上にまっくろくろすけです。
台北店今年は東北角ダイビング6月11日からの開幕でした。
今年もたくさんの皆様に麗島を訪れていただいています。
本当にうれしい限りです☆
又のお越しを麗島一同お待ちしておりマース。
麗島スケジュールはこちらからどうぞ

明日もきっとお天気上等~
[PR]
by rei_wong216 | 2015-06-17 16:05 | 麗島潜水
e0023100_16381637.jpg


すっかり夏な墾丁からです。
お待たせしました。
2015年台北ダイビングについてです。
開幕まであと2週間ほどとなりました。
スタッフたちも待ちきれない様子ですよ
今年から若干注意ごとが変わります。
その①交通費の徴収がなくなりました。
その②そのかわりランチもなくなりましたので、お昼過ぎまで待てない方、帰りにコンビニ寄ります。
小銭のご準備お忘れなく。
※飲み物、おやつ類は今までどおり準備しておりますのでご安心ください。
集合場所についてはこちらご参考ください。
http://lidaodivejp.jimdo.com/%E9%9B%86%E5%90%88%E5%A0%B4%E6%89%80meeting-place/

明日もきっとお天気上等!

PS端午節、ご予約入りだしてますよー
考え中の方はお早めに~~~
[PR]
by rei_wong216 | 2015-05-16 16:50 | 麗島潜水
時折質問をいただく内容です。
こちらご案内しておきます。
①冬でもダイビングされてますか?
(ドライスーツでしょうか)
台北のツアーが終了とかいてあったので・・
→台北は地形と気候の関係で快適に潜れる季節が
旧暦の端午節前後から9月の初め頃までとなります。
なぜそんなに潜れるシーズンが短いのかというと、
夏の間に台風の影響で流れ込んだ土砂がダムに溜まるため
そのままにしていると、ダムのろ過機能が麻痺してしまいますから、
ダムの入り口を海に向けて開けるのです。
その時期が丁度8月末から9月の頭で、台風の当たり年になると開ける時期が早まることも。
もともと透明度はよくて7メートルくらいなのに、足元が見えないくらい
一気に悪くなります。それと同時にどんどん波が高くなり、水温が低下していくため、冬の間は
北部のダイビングサービスの殆どが週末南部遠征か海外ツアーとなります。
たまに一年中潜っているという方を聞きますが、大変危険です。。。
今日の台北の気温は11度、水温もおそらく15度切っているかと思います。

付け加えですが
石垣島や与那国島より南にあるから暖かいと思われる人もいるかもしれませんが、普通に寒いです。
山には雪が積もりますしね。
特にホテルなどは暖房器具がありません。
台北の冬は雨が降り続き、その湿気を取るためにバスの中ではクーラーをガンガンに入れるのが普通です。
冬場に台湾へ遊びにいらっしゃる方、寒さと暑さにすぐ対応できるような服装の準備をお忘れなく☆


[PR]
by rei_wong216 | 2014-12-17 19:17 | 麗島潜水