麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近。。。

ブログのUPが遅れてます。
というのはワタシが海にしか行ってないので。。。
沖縄の海で癒されたい方。。。
reiブログ本店
http://blogs.yahoo.co.jp/rei_wong216
へどうぞ!!
そしてコメント等も残していって下さいね♪
rei☆
[PR]
# by rei_wong216 | 2005-08-18 22:10 | 最近事情

A&W。

すっかり日課になってしまった水曜と日曜のUPデー。
なぜなら水曜はお仕事がお昼までで日曜お休みだからで~す♪

今回は沖縄独特のファーストフード。
A&W。
那覇空港内にも入ってますし、
沖縄に来られたことが有る方は見かけたことも有るのでは。。。
e0023100_20263853.jpg

                 ちょっとアメリカンチックですよね~

e0023100_20275114.jpg

                      今日のランチです。

確か那覇空港店ではビールも置いてたはずなんだけど?_?
(おいおい昼間っからかい^^;)
A&Wでも有名なこのルートビア。。。
ビールと言ってもノンアルコールです。
味はドクターペッパーのような感じ。
というか台湾の黒松沙士に似てるかな~
私は台湾人なのでこの漢方臭い?!沙士じゃなかったルートビアはスキ。
でも以外にダメな人って多いかもしれません。
まだ飲まれたことが無い方挑戦してみてはどうでしょうか。。。
本当はオニオンリングと生ビールといきたい所でしたけどね^^

エディも使えるしチャージも出来るようです。
そして今ANAの搭乗券半券2枚でバーガー一個もらえるキャンペーンやってます。
6月に福岡⇔那覇の2往復してますから
次回はそれ使うぞっと♪
[PR]
# by rei_wong216 | 2005-08-03 20:40 | 最近事情

通堂ラーメン。

時折食べたくなる博多ラーメン。
この前も行ってきたのですが、すっかり写真を撮ることを忘れていたので
UP出来ませんでした。

ここは’通堂ラーメン’(とんどうラーメン)です。
博多でも有名な一風堂がプロデュースしているラーメン屋さんです。
e0023100_20485858.jpg

今回2回目ですが、まさか’ラーメンスタジアム’にも出店していたとは。。。
そしてなおビックリなのは以前UPした’居酒屋野郎りょう次’のチェーン店。。。
私ってばどこまでりょう次に貢献するの^^;

e0023100_20513597.jpg

おとこ味辛みそ。
麺の固さやこってりさも選べます。
私は超こってり好きのばりカタ麺好きなのですが
今回は普通こってりにしてみました。

博多一風堂は赤丸、白丸で味わけしてますが
ここではおとこ味、おんな味でわけてますね。。。
味の方は沖縄でしか食べれないこの手の味ですから
ヨシとしましょう♪
ここで出されるお茶は麦茶でもなくウーロン茶でもなく
実は紅茶です。
ほんまもんのセイロンティーらしい。。。

●通堂(とんどう)ラーメン小禄本店。
那覇市小禄5-4-6
ゆいレール小禄駅前のジャスコ那覇店のすぐ近くです。
098-857-5577
http://www.ryoji-family.co.jp/tondo_top.htm
[PR]
# by rei_wong216 | 2005-07-27 21:00 | 最近事情
今日の私のテーマは
シティホテルで過ごす優雅な一日。。。
ということで
ホテルロワジールオキナワです。
プールサイドで優雅にセレブ気取って。。。
のはずでしたが、やはり夏休みです。
シティホテルでもランクは上のロワジール。。。
気がついたら市民プールのような大賑わい。。。
そして大浴場で地元のおばあと一緒にサウナに入ってました。。。
やっぱにわかでセレブにはなれまへんわ(爆)
e0023100_23353118.jpg

ワタシの目線で見たロワジールのプールサイド。。。
大根足でごめんなさいねm(_ _)m

●ホテルロワジールオキナワ
今気になってるのが12F最上階のBarで優雅にワインを飲むこと。。。
(リベンジセレブだ!!!)
http://www.loisir.co.jp/pages/index2.html
[PR]
# by rei_wong216 | 2005-07-24 23:39 | 最近事情

するる。

って何?って思っていましたが
どうもキビナゴのことのようです。
今回行ったお店。。。
居酒屋’りゅうび’
観光客ダイバー時代
夜のご飯はまったく行き当たりバッタリ、その日暮らしでして。。。
今までに一度もこのお店に入ることが出来ませんでした。
でも今回予約無しに行けたのでラッキーです。
ちなみにゆんたく沖縄でも予約するのが常識です。。。
e0023100_2331016.jpg

                      りゅうびサラダ。

●りゅうび
ホテル東横イン美栄橋から川沿いに県庁の方へ歩くこと5分位かな。。。
高架下の信号を渡り、それからすぐの角にある居酒屋さんです。
(酒飲みなので居酒屋の紹介ばかりでゴメンなさい>_<)
ダイバー多しです。。。
[PR]
# by rei_wong216 | 2005-07-21 23:13 | 最近事情

居酒屋野郎りょう次。

ここは私がまだ観光客ダイバーだった時に
ダイビング船の中で
他のお客さんがイントラに「国際通り近くでどこか美味しいお店ありません?」
って聞いてたのを小耳に挟み
開拓した?!お店です。
以前は日曜は連休関係なくお休みでしたが
今は年中無休だそう。
お店の雰囲気も明るく、スタッフも店長も明るくイイ感じ。
雑誌にもよく出てるので、平日でも予約した方がいいです。
お勧めは???
ごめんなさい。全部美味しい!!
特に今回思ったのは、
お魚のすり身をたこ焼き状、
ボール状にしたものの中にトロけるチーズが入ったヤツ。。。
アツアツです。名前も忘れ写真撮るのも忘れるくらい
お腹ぺこぺこでした。
許してね~


●居酒屋野郎 りょう次
〒900-0015沖縄県那覇市久茂地2-18-18
TEL/FAX:098-861-8583
e-mail:yaro-ryoji@ryoji-family.co.jp
[PR]
# by rei_wong216 | 2005-07-19 23:25 | 最近事情
こんなに毎日暑いとなかなか外に出たくないです。。。
でもこのままではただのオタクになってしまうToT
そこでこのブログはワタシの沖縄散策の旅のコーナーです。
今回は沖縄アウトレットモールあしびなーです。

e0023100_1631153.jpg

パッと見た感じ、ハワイのワイケレにあるアウトレットセンターっぽいかなあ。
確かにモノは安いです。ちなみに私はトリンプで下着を買いました。
セクシーものならUPするんですけどねぇ(爆)

e0023100_16333636.jpg
e0023100_1634185.jpg

行く前にHPでお好み焼き屋さん’ぼてぢゅう’が入っていることを発見。
沖縄に住んでいると時々濃い味が懐かしくなります。
ちなみにワタシが食べたのは広島風。←なんでやねん。’ぼてぢゅう’は関西風やろって^^;

e0023100_16362384.jpg

広場では地元の子供達がエイサーを踊っていました。
日曜なのにお疲れ様です♪

●沖縄アウトレットモールあしびなー
交通アクセス
車で約15分。
無料バスが那覇空港、ゆいレール赤嶺駅から一時間間隔で出ています。
現地からは那覇空港行きしか出ていません。
なお整理券が必要なのでご注意!!
HP www.ashibinaa.com
[PR]
# by rei_wong216 | 2005-07-13 16:43 | 最近事情
はじめまして。reiです。
麗しの島から麗しの島へ移り住み2週間が過ぎようとしています。。。
今までYahooブロガーだったワタシですが
最近yahooが余りにも重過ぎて手に負えなくなってきたので
exciteまで手を広げる事にしました。
麗しの島新支店
これからもよろしくお願いします。

☆本店ログ
http://blogs.yahoo.co.jp/rei_wong216
[PR]
# by rei_wong216 | 2005-07-10 08:04 | 最近事情