麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0023100_12534128.jpg

台風8号と9号の合間を抜けてファンダイビングへ行ってきました。
今回のゲストは日本から、IさんとOさん。
台風の影響で波が高いポイントも多かったのですが、台湾海峡側は比較的穏やかでしたので
まったり潜ってきましたね。
次回もまたゆっくりまったりダイビング楽しみましょうね。
ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-07-29 12:54 | 麗島潜水

☆親子でダイビング。☆

e0023100_1440539.jpg

今回のファンダイビングのゲストは台北からOさん親子。
お久しぶりのダイビングということでしたが、Yくんダイビングを始めたばかりには見えませんよ(*^ー^)b
ソフトコーラルの上で漂ったり、安全停止のときに見たイワシの稚魚の群れ群れなど
癒し系ダイビングはいかがでしたか?
また是非遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-07-27 14:42 | 麗島潜水

☆体験ダイビング。☆

e0023100_14274098.jpg

今回の体験ダイビングのゲストは新竹からNさん、Rさんでした。
プールでしっかり練習してから海へレッツゴー~
お天気も上等でしたね。
オーナーは何気にハート型珊瑚の写真を撮るのが好きなようです
初めての体験ダイビングいかがでしたか?
また遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-07-27 14:28 | 麗島潜水
e0023100_14142265.jpg

今回のPADI OWdiverコース修了者は新竹から其軒。
途中海況が悪い日もありましたが最終日は講習終了日を飾るかのように完美でしたね。
これからも素敵なダイビング続けてくださいね。

おめでとうございました。

台風8号の雲行きはどうなるのかな?
明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-07-27 14:15 | 麗島潜水

☆墾丁 diving site。☆

e0023100_16304757.jpg

台風6号の行方を気にしながら、今日は事務仕事に精を出しています。
で色んな資料を参考にしながら作ってみました。
墾丁ダイビングサイトマップ。
レベル等の詳細はこちら
http://www31.atwiki.jp/lidaodive/pages/47.html
これから墾丁でのダイビングをご検討されている方是非ご参考ください。

明日からOW講習だー!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-07-14 16:31 | 麗島潜水
e0023100_1758129.jpg

今回の体験ダイビングのゲストは日本からのS利さんとS藤さん。
お二人とも別々のお申し込みだったんですけど、初めて出会った感じには見えないですね。
出水口のニモさんもイソギンチャクが何だかハート型でした。
初めての体験ダイビングいかがでしたか?
また遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました。
[PR]
by rei_wong216 | 2011-07-13 17:58 | 麗島潜水
e0023100_1414735.jpg

今回のオーナーファンダイビングチームのゲストは台北からOさん、お久しぶりです。
台南からKさん、はじめまして。
お天気はピーカンとはいかないですが、オンシーズン真っ只中ですので
どこのポイントも人、人、人です。
体験ダイビングの講習で入ったプールも人だらけです。
そんな最近なので出来るだけ他のチームとバッティングしないように時間をずらすように
麗島潜水では朝食事前のモーニングダイブ
(麗島のやど、若しくは大光近辺宿泊のゲストのみ)を推奨しています。
朝一番の海はやっぱり気持ちがよいですね。
普段ソフトとコーラルの間に隠れてあまり出てこない後壁湖の有名魚『足感心ㄟ』も出てきましたよ。
足感心ㄟ、子犬より大きい後壁湖では2番目に大きなクエです。。。
今回は後姿だけでしたが次回は正面から迫ってみましょうね。

ありがとうございました。
[PR]
by rei_wong216 | 2011-07-13 13:58 | 麗島潜水
e0023100_1614342.jpg

先週末からお天気が崩れ気味の墾丁からです。
今回のオープンウォーターダイバーコース修了者は
潘papaです。
潘papaなぜに藩papaと言う名前なのかと言うとうちのゲストさんのお父様なのです~
とても60台には見えないですよね。本当にお若いです。
次回は親子で潜りにいらしてくださいね。

おめでとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-07-13 02:03 | 麗島潜水
e0023100_13575867.jpg

e0023100_13584952.jpg



最近お天気上等な日々が続くベタナギ墾丁からです。
今回のお客様は日本からのMさん。
プールでしっかり練習してから行ったので潜降もバッチリでしたね(^_-)-☆
餌付けポイントではこの通り。。。
Mさんの前で指を鳴らしてしまったのでカメラの前はスズメダイがわんさか。。。
これからは黒子はゲストの後ろで作業ですね(汗)

ありがとうございました。
明日もきっとお天気上等!!!

○8月14日は台北ダイビング~○
気になる方は contact us
lidaodive@gmail.com

[PR]
by rei_wong216 | 2011-07-08 14:00 | 麗島潜水
e0023100_1739034.jpg

暑い暑い墾丁からです。
先週に引き続きお天気上等過ぎて毎日天気予報とにらめっこしています
さて6月の頭にツアー予告していた第一回目緑島ツアー行って参りました。
今回はスタッフ3名を含め、ダイバー14名とノンダイバー1名の合計15名での大人数ツアーとなりました。
緑島の海、碧かったですねー
そして夜はBBQで大いに盛り上がりました。
次の大型ツアーは小琉球それともフィリピンですかね~
HPのInfoの方もcheck outですゾ

明日もきっとお天気上等!!!

■お知らせ■
来る8月14日(日)台北ダイビングツアー開催です。
詳細は近々HPにアップ予定です。お申し込みお問い合わせはこちらへどうぞ。
lidaodive@gmail.com

[PR]
by rei_wong216 | 2011-07-07 17:39 | 麗島潜水