麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0023100_2343778.jpg

e0023100_23435160.jpge0023100_23445167.jpg


e0023100_2346420.jpge0023100_23465912.jpg


e0023100_23485011.jpge0023100_234940100.jpg


e0023100_23513049.jpge0023100_23522952.jpg


今回のゲストは台中の仲良し留学生7人組です。
しっかりプールで練習した成果がバッチリ出てましたね。

初めての水中世界いかがでしたでしょうか?
またみなさまにお会いできる事を麗島潜水一同楽しみにしています。

ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!

□facebook□版麗島潜水日記もヨロシクお願いします~

facebook.com/Lidaodive
[PR]
by rei_wong216 | 2011-05-30 23:54 | 麗島潜水
e0023100_21302130.jpge0023100_21305358.jpg


e0023100_21313592.jpge0023100_21321160.jpg


今回は常連ゲストのWさんの100本記念ダイブでした。
うちに通いだされてから1年半くらいでしょうか。
月日が経つのは本当に早いですね。
これからも素敵なダイビング続けてくださいね。
おめでとうございました。

さて台風の直撃もなさそうなので明日は希羅伊(上の写真のクマドリカエルアンコウです)くんに
会いに行って来ます

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-05-26 21:32 | 麗島潜水
e0023100_19132777.jpg

とうとう台風2号が発生してしまいましたね。
今回は体験ダイビングチームとファンダイビングチームに分かれて入りました。
今週末は海の上も海の中も人、人、人。
端午節を目の前にしてすっかりオンシーズン突入してしまったかのようでしたね。

e0023100_191405.jpg今回の体験ダイバーは新竹からJimmy。
最初はなかなか慣れなかったようですが、頑張って2本いっちゃいましたね。
初めて体験した水中世界いかがでしたでしょうか?
また遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-05-25 19:14 | 麗島潜水
e0023100_1814860.jpge0023100_182827.jpg


e0023100_1824146.jpge0023100_1832440.jpg


今回PADIアドバンスドコースを終了されたのは台南からのいーだ。
ナイトダイビングで昼間とはまた違うダイビングを楽しむことが出来ましたね。
お疲れ様でした。

明日もきっとお天気上等!!!


e0023100_1844449.jpg新しい非常勤スタッフのご紹介です。
体験、講習をメインに入りますので麗島潜水で見かけましたらどうぞお声をかけてくださいね。
Eri
PADIOWSI#819850 こんにちは!日本の伊豆、タイのサムイ島でインストラクターをしていました。浅場のまったりダイブと初めてダイビングをするお客さんと潜る体験ダイビングが好きです!今年は水中写真に初挑戦します!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-05-25 18:06 | 麗島潜水
e0023100_19313127.jpg

午後からカンムリ狙いでまったりファンダイビング。
墾丁にもいるんですね。。。
水深12mでの出来事でした。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-05-15 19:31 | 麗島潜水
e0023100_13593627.jpg
e0023100_13595853.jpge0023100_1403625.jpg


e0023100_1412519.jpge0023100_1415517.jpg


今回記念すべき100diveをお迎えになられたのは日本からいらしたH野さま。
降り注ぐようなキンメモドキもまるでH野さんのお祝いに駆けつけてくれたようです。
ダイビング後みんなで食べた記念ケーキ、美味しかったです。
H野さん、これからも素敵なダイビング続けてくださいね。

100ダイブ記念おめでとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-05-13 14:02 | 麗島潜水
e0023100_17242859.jpg
e0023100_17244585.jpge0023100_1727947.jpg


e0023100_1727495.jpge0023100_1731924.jpg



この日の麗島潜水は
大所帯で、OWチーム、ファンチーム、体験ダイビングチームの3チームに分かれてダイビングへ行きました。
日本から強力な助っ人が来てくれていたため3チームに分かれても没問題。ぼーうんてーですb
墾丁もピーカンで気温34℃、水温はちょっとヒヤッとして27℃そしてまたもやプールは30℃
体験ダイビングチーム以外はボートダイビング。
流れてはいたものの、透明度バッチグーで気持ちのよいダイビングが出来たのではないでしょうか?
OW講習チームもしっかり自分でエントリー出来てオーナーからも合格点出ていましたよ。
体験ダイビングチームもプールでしっかり練習してから餌付けポイントへGO---
たくさんのお魚に囲まれて帰るのが名残惜しかったですねー

また皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
ありがとうございました。

Yさん、Yくん、OWダイバーコース終了おめでとう!!!

[PR]
by rei_wong216 | 2011-05-11 17:35 | 麗島潜水
e0023100_1694348.jpg
e0023100_1610347.jpge0023100_16103786.jpg


e0023100_16111424.jpge0023100_1611404.jpg


この日は前日に引き続き、OWダイバーコース2日目のYさんとYくん。
前日プールでマスクはずしにマスククリアにとマスク攻撃に遭い、今日はオーナーからどのような試練を???
最初はとても緊張していたそうですが、ラスト一本エキジット後は笑顔笑顔ですね~
明日の卒業ダイビングは先輩たちに混じってボートダイビングですぞっ
頑張れ~

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-05-10 16:12 | 麗島潜水
e0023100_17475663.jpg
e0023100_1748144.jpge0023100_17483286.jpg


e0023100_17491829.jpg
e0023100_17532392.jpg


この日はファンダイビング組とOWプール講習組と分かれました。
前日まで寒いですねぇなんていっていたのが、朝からピーカン
プールの水温を気にしていたのが嘘のようです。
ちなみにこの日のプールの水温は29度。快適なプール講習でした。
明日は海洋3本です。がんばるぞー
ファンダイビングチームは昨日に引き続きEMMAと日本からいらしたMさん。
海の方も凪で透明度もグーだったとの報告でした。
墾丁のソフトコーラルに癒されましたか?
また是非遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-05-09 17:54 | 麗島潜水

GW2日目は桃園からEMMA。
お天気もよいし、珊瑚の産卵も見たいしで土曜日の午後の到着ダイビングで彼女が見たものは。。。
カンムリブダイの群れ群れ群れ
YouTubeにアップしてしまうともや~とした感じにしかわかりませんが
写真にするとこんな感じ


e0023100_016412.jpge0023100_0165331.jpg



墾丁にはこのカンムリブダイの群れがハーレムを作り、住んでいます。
オス一匹とその他はメス、若しくは子供の総勢20匹前後の群れなのですが
一個体が小さくても1メートル以上はあるので、海の中で出会ってしまうとそれはもう圧巻ですよ。
時々『このカンムリブダイの群れが見たい』とリクエストをされるのですが
誰もが会えるわけではなく。。。
本当にEMMAはラッキーでした。振りかえればそこにいて至近距離1メートル以内だったらしいですから。
1日2回ではなくもっとどんどん出没してほしいものですね。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2011-05-09 00:17 | 麗島潜水