麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0023100_17323029.jpg


今回PADIオープンウオーターダイバーコースに参加されたのは日本からいらしたコータさん。
プール講習で中性浮力をかなり鍛えた成果、
他の先輩ダイバーさんたちに全くおとらない見事なフィンキックでしたね。
明日からはアドバンスドコースへ突入ですよ!!!

W田さん、K地さん、小張小姐いつもありがとうございます。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-07-27 17:42 | 麗島潜水
e0023100_16503784.jpg

今回レスキューダイバーコースを終了されたのは台中からお越しの張小姐。
今月三人目のレスキューダイバー誕生です。
ぎらぎらと照りつける太陽の下でよくがんばりました。
これからも頼られるダイバーとして技術をサビつかせないようにがんばってくださいね。
写真は海洋実習中ボート下で見かけたイカのあかちゃん。
クリオネってこんな感じなのでしょうか(笑)

ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-07-27 16:52 | 麗島潜水
e0023100_1630849.jpg

最近何かと講習が多いのですが今回は久々のオールファンダイビングデーでした。
気温は相変わらず30度越え。
水温は場所によってはヒヤッとする場所もあったりですが、平均28度前後でしょうか。
今回の餌付けポイントでは太陽がさんさんと砂地を照らしていてイイ感じでしたね。
最近よく見られるのがナマコに宿るヒトデヤドリエビ。
今回黒色のナマコに擬態しているものとこのカラフルナマコに擬態しているものの2種類を見て
みんなで水中でほお~と歓声上げてました(笑)

H原さん、S田さん、張小姐ありがとうございました。

PsH原さん、S田さん、秋のパラオツアー是非いきましょう!!!
  
明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-07-27 16:31 | 麗島潜水
e0023100_1611744.jpg

ダイビングログかなりご無沙汰しておりました。。。
気がついたらほぼ三週間更新してなかったですね(汗)
ノーゲストのうちにログバンバン上げていこうと思います。

今回はファンダイビング&レスキューコースと盛りだくさんのメニューでした。
レスキューコース終了後に50Diveを迎えられたのはSさん。
おめでとうございました!!!
これからも頼られるダイバーとして技術をサビつかせないようがんばってくださいね。

ありがとうございました。

PsSさん、お忘れ物しっかり預かっていますので次回の來台の時お持ち帰りくださいね(笑)
[PR]
by rei_wong216 | 2010-07-27 16:04 | 麗島潜水
e0023100_319188.jpg
e0023100_3213215.jpge0023100_3241849.jpg


e0023100_3274989.jpge0023100_3363898.jpg


今回のゲストは常連のKさんとお初にお目にかかりますYさんのファンダイビング
&丁のナイトロックス講習でした。
外洋ポイントは波高めでしたので、いつもの内湾ポイントでしたが、ひじょーに内容の濃いダイビングでしたね。
e0023100_3383556.jpge0023100_340923.jpg


e0023100_343649.jpge0023100_3452994.jpg


ニシキフウライウオ(あまりの久々で日本語の名前すっかり忘れてました)にクマドリカエルアンコウ
ヨウジウオにオランウータンクラブいっぱい。。。
あとでホワイトボードに書き込めないくらい一杯見すぎて大興奮の週末でした。
こういうときに限ってリーダオのカメラ、忘れてきてしまったので
今回はKさん&Yさんのお写真お借りしています。
ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-07-01 03:47 | 麗島潜水

☆到着ダイビング。☆

e0023100_151439.jpg

今回のゲストは体験&ファンダイビングのO崎さんとU野さん。
到着ダイビングで午後からのエントリーでしたのでプールには行かず
直接海です。
そして体験ダイビングでなんと
カンムリブダイと遭遇しちゃいました!!!
大きかったですねー
またぜひ出張の際に遊びにいらしてくださいね。
O崎さん、残りのDM講習頑張ってくださいXD
ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-07-01 02:02 | 麗島潜水

☆ファンダイビング。☆

e0023100_1463169.jpg

毎日がお天気上等な墾丁からです。
今回のゲストは北京で教鞭をとっているドイツ人のモニク。
平日でしたのでダイビングポイントは貸切でのダイビングでした。
またお休みの時には遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-07-01 01:47 | 麗島潜水