麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0023100_2031862.jpg

続いてOW講習です。
台南からのAご夫婦。
まったくのカナヅチだったご主人。
最後感動しましたね。
パラオダイビング、夢に向かってこれからも沢山潜ってくださいね!!!
ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-06-29 20:03 | 麗島潜水
e0023100_19454433.jpg

今回のゲストは台湾人のいーだ。
前にうちでOW講習を受けたたいしゃんからの紹介で
彼もまた當兵中(兵役)です(笑)
昼も夜もとびっしり講習でした。
お疲れさまでした。
これからも素敵なダイビング続けてくださいね。
ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-06-29 19:46 | 麗島潜水

☆今年の端午節は。☆

e0023100_1951383.jpg
e0023100_1982081.jpge0023100_199592.jpg


教練自己做的肉粽 神奇嗎?!
気がついたら端午節から2週間も過ぎていました(汗)
海もストリートも人人人で墾丁はすっかりオンシーズン。
今年の端午節は久々にオーナー手作りの肉粽(台湾語でばーつぁん、中国語でろうつぉん)が振舞われました。
e0023100_1995927.jpge0023100_19103441.jpg


e0023100_19111223.jpge0023100_1911451.jpg


北部と南部は蒸す、茹でるで製法が違います。
その他青竹葉、麻竹葉で包む竹の皮も違うのだとか。
今回の肉粽は南部風で竹の葉は青竹葉で包みましたよ。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-06-29 19:16 | 麗島潜水

☆秘密のビーチ。☆

端午節まであと一週間。
夏空が広がりなかなかいい感じになってきました。

先日ふとしたことから、
秘密のビーチを発見
ずっと気になっていてやっと視察へ行ってまいりました。

e0023100_16402887.jpgやどからは原チャリで10分くらい。
路肩にバイクを停めてからちょっとした山道を歩きます。

e0023100_16443981.jpg海に行くのになんで山道なんとなく足取りが重いような気が。。。あんまり遅いとうちの子たちが前からせかすせかす^^;






そして山道を抜けると

じゃーん

e0023100_1650078.jpg
                      the beach~


墾丁のビーチというと芋の子を洗うようなイメージですが
遠くに釣り客はみえるものの
ここはまったく人気がなくしかも日陰もあるのでゆっくりのんびり出来るビーチです。
e0023100_16515741.jpg

うちのこもこの通り大喜びです
明日は久々のノーゲスト。
お弁当持って行こうかなぁ~♪
[PR]
by rei_wong216 | 2010-06-09 17:01 | 最近事情

☆到着ダイビング。☆

e0023100_17576.jpg
e0023100_110439.jpge0023100_1125615.jpg


e0023100_1144267.jpge0023100_1161755.jpg


今日も青空の墾丁からです。
今回のゲストはオーストラリアからJoe。
午後遅くからのエントリーでしたので、ポイントはすでに誰もいなく貸しきり状態でした^^;
エントリーが遅いと太陽の光が入りずらいので暗~い感じではあるのですが
時間をずらすとこんなものも見れるのですよー
カンムリブダイ、バッファローフィッシュです。
大きいのわかりますかねー。
今回見たのは群れから外れた独立前のオスで1メートル20~30くらいでしょうか。
ハーレムのボスとなると2メートル近い大きさです。
ここはもともとカンムリビダイのハーレムの通り道ポイントです。
朝早かったり、夕方遅かったり、潮の流れで通る時間がマチマチなため
なかなか遭遇することが出来ないのですが
この日は遅くに入ったので遭遇出来ました。
もう一呼吸早く入っていたらハーレム団体様に会えたのに~と悔しいモードしかりです。
後半はJoeにカメラをバトンタッチしました。

Joeまた台湾へ帰ってきたら墾丁へ遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-06-09 01:20 | 麗島潜水

☆体験ダイビング。☆

e0023100_21513159.jpg

そろそろ梅雨明けかなぁという墾丁からです。
今回の体験ダイビングのゲストは台北からAllen。
降り続いた雨の後でしたが、以外に透明度がよくてビックリ。
スキルもバッチリだったのでソフトコーラルエリアで遊んできました。
次はダイバー目指して!!!ですね。

ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-06-08 21:52 | 麗島潜水

☆ファンダイビング。☆

e0023100_1623871.jpg
e0023100_1641826.jpge0023100_1654098.jpg


e0023100_1683673.jpge0023100_1619342.jpg


先週はバケツをひっくり返したような雨が降る中
お久しぶりにchenyuenさんが遊びに来てくれました。

写真は何の目かわかりますか?
こんなに近寄ることが出来たのは
産卵直後にすでに息絶えてしまったからのようでした。
お母さん、お疲れ様でした。
産みつけた卵たちが順調に孵ってくれる事を心からお祈りします。

今回はダイビングも当然ながら温泉、羊肉鍋、東港でシーフード三昧とぎゅっと詰まった2日間でしたね。
南部の梅雨明けももう目の前です。
これからもGo~Go~ダイビングの季節到来ですゾ。
また遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!

Ps小阿姨~米漿的部落格在這裡↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/junimo1120/

[PR]
by rei_wong216 | 2010-06-01 16:20 | 麗島潜水
e0023100_13455514.jpg

毎日のように振り続けた雨がやっとやんで今日は久々に太陽出てます。
お天気上等ですw

今回のゲストはドイツから。
政治大学の学生さんだったので中国も話せるCHRISTIAN。
海況がよくない中よく頑張りました。
これからも素敵なダイビングを続けてくださいね。

ありがとうございました。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2010-06-01 13:47 | 麗島潜水