麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0023100_1120152.jpg
e0023100_11224757.jpge0023100_11232862.jpg


e0023100_11253067.jpge0023100_11271193.jpg


やっとシルバーウイークが終わり静かになった墾丁からです。
麗島潜水&麗島のやどはおかげさまで満員御礼でした。

シルバーウイーク中日に100ダイブの記念ダイブを迎えられた国友様。
おめでとうございます。
これからも素敵なダイビングを続けてくださいね。

麗島潜水一同、また皆様にお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました☆

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2009-09-25 11:29 | 麗島潜水
e0023100_19254441.jpg
e0023100_19262072.jpge0023100_19265649.jpg


先週の土曜日は毎年恒例のProject AWARE 国際クリーンナップ・キャンペーンでした。
サンサンと降り注ぐ太陽の中、ノンダイバーを含めた約100名が
小湾ビーチのゴミ拾いを行いました。e0023100_19281533.jpge0023100_19285732.jpg


e0023100_19294062.jpge0023100_19303369.jpg


今回大活躍したのが地元恒春の高校生達。
お疲れ様でした。
麗島潜水も少人数ながら今年も参加です。
(垂れ幕の方にも小さいけれど^^;)
キャンペーン終了後の抽選会も盛り上がりましたよ。
来年もまたみなさん是非参加してくださいね。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2009-09-16 19:32 | 麗島潜水

☆墾丁でマンタ!!!☆

e0023100_1544351.jpg
e0023100_1547672.jpge0023100_15475835.jpg


e0023100_1549133.jpge0023100_1550482.jpg


88災害から一ヶ月。
相変わらず透明度の悪い墾丁です。

今日のゲストは下萩さま。
初めての墾丁ダイビングでなんと。。。

マンタを見てしまいました!!!

1メートルほどの小さい個体でしたが
私たちのまわりを3週ほど廻ってくれました。
写真が悪くてすみません。
(あまりのびっくりにシャッター切れなかったんですー>_<)

ここにいついてくれるとうれしいですが
国家公園内とはいえ危険が多い場所ですので
このまま無事に外洋に戻ってくれたらなあと思います。

墾丁でマンタ。
また出会いたいですね。


明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2009-09-07 15:52 | 麗島潜水
e0023100_22494422.jpg
e0023100_22502980.jpge0023100_2251985.jpg


e0023100_22521994.jpge0023100_22525522.jpg


先週末、1泊2日で行ってきました。緑島。
88災害の影響で交通手段はたしてどうなることやらと思いましたが
鉄道南廻り以外は復旧し、私たちも朝早く墾丁を出発。
北部組は台北から飛行機での移動でしたので台東空港までお迎えに行き、
1泊2日の弾丸ツアーですが5本しっかり潜ってきました。
多少台風の影響はあるというものの
緑島のブルーはやっぱり素敵です。
何度でも潜りたくなります。
夜はみんなでBBQ。おなかいっぱい食べました。
スノウ&土豆も緑島大好きなのでいっぱい遊んで来ましたよ(笑)

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2009-09-03 22:53 | 麗島潜水
e0023100_16292075.jpg
e0023100_16301151.jpge0023100_16305421.jpg


e0023100_16315370.jpge0023100_16324835.jpg


今日から9月。
まだまだ夏日が続く墾丁からです。

先日、友人のきいさんが遊びに来てくれた目的のひとつが
ポリマークレイという粘土細工で出来た商品の納入。
(きいさん、やっと出来上がりましたー遅くなってごめんねぇ^^;)
一つ一つが手作りなので世界でひとつしかないオリジナリティ溢れた作品です。
その中できいさんが墾丁リーダオのために特別に作ってくれたのが
『シリーズ・リーダオ』
墾丁のサンサンと降り注ぐ太陽のもと、白沙の砂の上で咲き乱れているピンクの花たち。
墾丁の思い出に是非どうぞ☆

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2009-09-01 16:34 | 麗島潜水