麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆帰ってきた豆豆。☆

e0023100_177193.jpg
e0023100_178188.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
いや本当に暑いですねぇ。
石垣島から戻ってから一度も雨が降りません。
夕方スコールが降ってくれるとだいぶん違うのですが。。。

今回アドバンス講習中に偶然見つけてしまいました。
ピグミーシーホース。

中国語ではピグミーシーホースのことを豆丁海馬といいます。
読んで字のごとく2センチ足らずの小さな海馬でした。
以前ボートダイビングのポイントのエントリーしてすぐのところのヤギに
いたのは確認していたのですが
今年に入ってすぐ、
墾丁のダイビングポイントを紹介した本が出版されてから
三日もたたないうちにヤギごと盗まれてしまい
それから新しい個体を探すきっかけがなかったのですが
今回本当にびっくりでした。
小さなヤギに七匹もついていて水中でみんなで大歓声。
7匹兄弟?!くん達、誰にも邪魔されずに大きくなって欲しいものです。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2009-07-29 17:09 | 麗島潜水


ビデオでマンタです☆
音が出るのでご注意下さい!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2009-07-27 20:12 | 麗島潜水
e0023100_219284.jpg
e0023100_2503078.jpge0023100_2511020.jpg


e0023100_2523934.jpge0023100_253274.jpg

   
日本で言う海の日の三連休。
OTS、沖縄ツーリスト台北様のご協力により
麗島潜水(リーダオ・ダイブ)は石垣島ツアーへ行ってまいりました。
私は3年ぶり、8回目の石垣島でありましたが
潜るの良し。食べるの良し。遊ぶの良し。
文句なしのツアーでありました。
報告第一発目は石崎川平マンタスクランブルのマンタの乱舞からのスタートです☆
[PR]
by rei_wong216 | 2009-07-24 02:54 | 麗島潜水
e0023100_2028624.jpg

2009年5月1日に完成オープン予定だった麗島のやど。
貧乏ダイバー夫婦ですから業者を頼むお金もないので
日銭を稼ぎながら自分達で壁を塗ったり、板を張ったり。
GWはすでに満員のご予約をいただいていたので
出来上がってないのに無理やりオープンさせました(汗)
やっとなんとか公開出来そうな感じになってきたので
ちょっとだけご紹介♪
e0023100_2034046.jpgリビングルーム。
麗島のやどは日式で全部がフローリング張りですので
ソファー有り。座布団有り。
(時々講習ルームやお食事処にも早代わりします)
お好きにごろごろどうぞ。
無線LANも入ってますからPC持ち込みも可です。

●ドミトリールーム『平安』
(エアコン・ドレッサー・ドライヤー・キー完備)
仲良しグループなら4人位まではOKだと思います。
麗島潜水内にあるもう1室のドミトリールームとで男女分けをしています。
(どちらのお部屋になるかはその時のゲストの状況でこちらで決定します。)
お一人様1泊朝食付 NT$500
e0023100_20382477.jpge0023100_2039232.jpg


●ツイン個室『福氣』
(エアコン・ドレッサー・ドライヤー・キー完備)
こちらは三名まで収容可能なお部屋です。
ドミトリーはちょっと抵抗がと言う方やカップルなどにオススメです。
1部屋1泊朝食付 NT$1200
※三名の場合、エキストラベッドが入ります。料金はプラスNT$300です。
e0023100_20403793.jpge0023100_20415719.jpg


e0023100_2047482.jpge0023100_2049749.jpg


麗島のやど、麗島潜水のランチは出来るだけ手作りでサービスします。

廊下も全部フローリングを頑張って引きました^^;

●シングル個室『?』8月頭には完成予定。

この他
24時間コーヒー・ティー&スナックのセルフ無料サービス有り。
シャンプー・リンス・ボディーシャンプー完備。

まだまだ完璧ではありませんが。。。
是非遊びにいらしてくださいね☆

■天神コアラに掲載していただきました!!!■

墾丁ってこんなところ、
3泊4日のぎゅっとつまった台湾ツアーのモデルプランも必見です^^b

下のピンク文字をクリッククリック♪
「コアラHPを見た」でNT$500引き!南台湾で魚群に囲まれてみませんか?
※なおキャンペーンはダイビング+宿泊パックのみでの提供となります。
三周年記念キャンペーンとは重複出来ませんm(_ _)m
[PR]
by rei_wong216 | 2009-07-13 20:50 | 麗島潜水

☆今日はLady's Day。☆

e0023100_13294233.jpg
e0023100_1331121.jpge0023100_13321911.jpg


e0023100_13341781.jpge0023100_13355882.jpg


今回のゲストは先週から引き続き Emily,Maggie, Annie。
名前からわかるように今日はレディースオンリーです。
うちは普段は男性ゲストが80%以上を占めることが多いので
すごく珍しいのです。
三人は海生館の夏休みプログラムに参加するため
カナダ、アメリカからやってきたのだそうです。
来月一杯までこちらにいるので毎週末はリーダオに遊びに来てくれるそうですよ。
今回、アドヴァンスの講習をかねてディープダイビングへ行ったのですが
珍しいものを見つけましたね。
彼女達が指を差している、珍しいものについては次回アップ予定ですので
お楽しみに☆

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2009-07-13 13:38 | 麗島潜水
e0023100_21431219.jpg
e0023100_21441154.jpge0023100_21445473.jpg


e0023100_2146862.jpge0023100_214704.jpg


先週末は日本から
お友達のきいさんが遊びに来てくれました。
きいさん、実は体験ダイビングは今回で4回目。
途中ブランク?!があるというものの
プールでちょこっと復習したせいか
しっかり潜降出来ちゃいましたね。
(友人に講習するというものは以外に照れくさかったりですね(笑))
餌付けポイントでのお魚さんたちの歓迎ぶりはいかがだったでしょうか。
また是非遊びに来てくださいね。

ありがとうございました☆

明日もきっとお天気上等!!!


■お知らせその①■
7月18日より石垣島ツアーへ出ております。
戻りは7月21日(火)になりますので
その間のメールでのお問い合わせ・お申し込みの返信は
7月21日以降になります。

■お知らせその②■
麗島潜水HP開設三周年記念!!!(2009年8月末日迄)
1泊2日ダイビング+宿泊(ゲストハウス朝食事つき)パック通常NT$2500→NT$2000
是非是非墾丁へみなさん遊びに来てくださいね~
(なお満室になり次第の締め切りですのでその場合はご了承下さいm(_ _)m )
[PR]
by rei_wong216 | 2009-07-08 21:49 | 麗島潜水
e0023100_21274880.jpg

暑い暑ーい台湾、墾丁からです。
今回のゲストは台北からクリンク&ジェシー。
台風一過でしたので海の方も透明度Goodでした。
3日間お疲れ様でした。
これからも素敵なダイビングを続けてくださいね。
Be happy diving!!!

ありがとうございました☆
明日もきっとお天気上等!!!

■お知らせその①■
7月18日より石垣島ツアーへ出ております。
戻りは7月21日(火)になりますので
その間のメールでのお問い合わせ・お申し込みの返信は
7月21日以降になります。

■お知らせその②■
麗島潜水HP開設三周年記念!!!(2009年8月末日迄)
1泊2日ダイビング+宿泊(ゲストハウス朝食事つき)パック通常NT$2500→NT$2000
是非是非墾丁へみなさん遊びに来てくださいね~
(なお満室になり次第の締め切りですのでその場合はご了承下さい。)
[PR]
by rei_wong216 | 2009-07-08 21:29 | 麗島潜水