麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★マル秘ポイント。★

e0023100_18504767.jpg

             水中に咲くバラのようなリュウキュウキッカサンゴ
まだまだ梅雨のまっただなかのハズですが
まるで梅雨明けしたかのようなお天気上等な墾丁からです。

今日は久々にポイント開発デー。
かなり遠浅なので満潮を狙ってのエントリー。
それでもかなり浅いポイントです。
普段余り人が入らないからか
水中のバラ、立派なリュウキュウキッカサンゴかなり素敵です。
デバスズメダイのBabyはあちらこちらに
ため息が出るほど群れていて、群れ大好きな私にはたまらないポイントでした。
e0023100_1854187.jpg

           ブルーがキレイなデバスズメダイBabyたち
そして
ほんの水深7メートル辺りにいきなり
e0023100_18573724.jpg

                       アオウミガメが。。。

どうも寝ているところを起こしてしまったようです。
ごめんねー

マル秘ポイントなかなかいいじゃありませんか?(笑)
明日もきっとお天気上等^^b
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-05-26 19:01 | 麗島潜水
e0023100_1447364.jpg

       你們、setting 記不記得?!(みんなsetting覚えてる?!)

台風去って天気はいいものの風の強い墾丁からです。
今回は毎年の恒例になっている屏東科技大学のOW講習第二グループ。
去年の卒業生だったコたちがダイブマスターとして活躍し出し
今回一緒にお仕事するようになったのですから
1年って本当に早いですね。

海洋1日目はプール講習から日が開いていたからか
色んなハプニングが起こりましたが
2日目はこの余裕。。。
e0023100_14531457.jpg

       水中ですがなんとなく嬉しそうな雰囲気漂ってますよね(笑)

卒業を目前にし兵役を待つ人、社会に出る人、
大学生活がまだ残っている人
進む道は色々ですが
海が一つにつながっているように
一緒に合格の喜びを分かち合えた仲間たちとずっとつながっているハズ。
これからも素敵なダイビング続けて下さい。
e0023100_1552846.jpg

                     本当におめでとう!!!

また墾丁の空の下でお会いしましょう。
See you !!!
明日もきっとお天気上等^^b
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-05-14 15:07 | 麗島潜水

★今日もベタ凪。★

e0023100_1505991.jpg

           デバスズメダイのBabyたち。最近増えてます♪

梅雨入り@墾丁デス。
蒸し暑くて死にそうです。。。
土豆先生もスノウ先生もぐったりしてます(まだ5月なのにー>_<)
今回も前回に引き続きレディースデーです。
前日
OW組からナポレオンフィッシュの幼魚が確認出来たと報告があったので
私も注意しながら泳いで見ると。。。
いましたよー
ちゃんとコブも確認出来ました。
残念ながら写真間に合いませんでしたToT
場所は大体わかったので次回は必ずGetする予定であります。
お魚と戯れて今日のダイビングは終了です。
お疲れ様でした!!!

e0023100_14594672.jpg

また墾丁の空の下でお会いしましょう。
See you !!!
明日もきっとお天気上等^^b
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-05-09 15:02 | 麗島潜水
e0023100_1235326.jpg

                    最高のお天気です♪
今回のお客様は日本からとも&じゅんこ様、リピーターのNさん、
ガイドの私を含めリーダオチームは全員女性。
普段男性ばかりのリーダオダイブには珍しいレディースデーとなりました。
海もベタ凪で本当に最高のボートダイビング日和です。
e0023100_12412669.jpg


海中ではウメイロモドキやカスミチョウチョウウオ等が群れていました。
台湾ダイビング初めての方、ボートダイビング初めての方
スコーンと抜けた墾丁blueをそれぞれ楽しめたのではないでしょうか?

ありがとうございました!!!
明日もきっとお天気上等^^b
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-05-08 12:48 | 麗島潜水

★マンツーマンで。★

e0023100_105753.jpg

              中性浮力もしっかり取れてますね♪
前日の夜中の大雨が全く嘘のようなピーカン墾丁からです。
今日のゲストはリピーターのNさん。
今回は社長は海洋大学のOW講習へ。
私たちは明日のボートダイビングの予習も兼ねて
マンツーマンでのファンダイビングへ行って来ました。
ヘッドファストでの潜降もなかなかなモノですよ^^b
海中散歩の後は緊急シグナルフロートの打ち上げ方を練習しました。

明日のボートダイビング楽しみましょうね!!!

明日もきっとお天気上等^^b
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-05-08 01:02 | 最近事情

★GWスタート。★

e0023100_2062855.jpg

GWはすでに終わっているのですが
連休中全く更新出来ませんでした^^;
すぐに週末がまたやってくるので今慌ててやってます。

GW最初のお客様は
日本からお越しの青柳様。
南部は初めていらっしゃるとのこと。
いつも人だらけのビーチも平日でしたので貸切状態でした。
バラクーダもキレイに並んでくれていました。
某ポイントに住んでいるツバメウオクンも
ご挨拶に出て来てくれました。

e0023100_2073929.jpg

              このままいついてくれたらいいのになぁ。。。

初めての墾丁ダイビングいかがでしたでしょうか?
また是非遊びにいらしてく下さいね。
ありがとうございました!!!

明日もきっとお天気上等^^b
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-05-07 20:08 | 麗島潜水

★珊瑚の産卵。★

e0023100_1657768.jpg

photo by Jim
久々の更新です。
やっとGWが終わり
一息ついているリーダオダイブ@墾丁からです。
ずいぶん前の記事になっちゃいましたが
先月の満月明け?の土曜日の夜
珊瑚の産卵ナイトツアー行ってきました。
大潮、満月から一週間近く経っていたので
大丈夫かなぁと思いながらもエントリー。
月の明かりが照らし出されたのが夜10時過ぎ、
いっせいに珊瑚が産卵し始めました。
まるで南国の雪のようですね。

リーダオ写真部、写真がヘボ過ぎたので
ゲストから提供していただきました。

Jim thanks your beautiful photo!!

珊瑚の産卵今月もいけそうだと思います。
またナイトダイビングの企画中ですので
興味のある方は是非ドウゾ。

明日もきっとお天気上等^^b
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-05-07 17:01 | 麗島潜水