麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★外星人出現???★

e0023100_21153094.jpg

     ミナミハコフグの幼魚(英名:yellow box fish。。。そのままです)
今日もお天気上等な墾丁からデス。
今回のゲストはフィンランドからのお客様。
そして全員ダイブコンピューターはSuuntoのスティンガー(笑)
Suuntoってフィンランドの会社だったのですね。。。
自分のダイコンの裏を見て今頃気がついたワタシであります^^;

お天気は確かによいのですが
ちょっと白波が高い感じでしたので、
波無しポイントへ移動です。
車を15分ほど走らせるだけでまったく穏やかポイントが選べるのは
この墾丁のイイところです。
e0023100_21172750.jpg

                   ゲストも宙を浮いてます♪

いつものようにイソギンチャクモエビを探しにいつものイソギンチャクへ行くと。。。
e0023100_21203243.jpg

              外星人(エイリアン)???出現か???

エイリアンのような奇妙な格好のオシャレカクレエビでした。
殆ど動かないので(動くと食べられてしまうのでこれが精一杯のカモフラージュ?)
カメラの被写体にはもってこいですね。

その他にもイエローフィンバラクーダや癒しのコブシメさん
結婚写真撮影がさかんな台湾ではありますが
今回水中での写真撮影にも遭遇しました。
e0023100_212988.jpg

                      水中婚沙?!

また次回のお越しを楽しみにしています。
see you again^^

明日もきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-03-31 21:32 | 麗島潜水

★バラクーダの季節★

e0023100_19584874.jpg

再びやってきた季節風の影響かぴゅーぴゅー東北風が吹いている墾丁からです。
今回はひろしさんが遊びに来てくださいました。
ここ最近頻繁に登場しているバラクーダ

バラクーダというと日本ではオニカマス等大型なもの、
ちょっと怖いイメージですが
ここは台湾。
主にタイワンカマスをバラクーダと呼んでいるようです。
しかもかなりの確率で見ることができ
近くまで寄っても結構大丈夫。
ただ近くに寄る時は、群れに突っ込んでいったり
レギュレーターから出る泡を当てないように注意注意です。

今回も出てくれよ~とドキドキしながらでしたが
心配しなくてもよかったみたいです。
エントリー後
彼らはすぐに登場してくれました^^
e0023100_20111100.jpg

                太陽とのコントラストがイイ感じです♪

この後卵を温めているクマノミの微笑ましい姿や
空から降ってきたかのようなグルクンの大群も見ることが出来ました。

また次回のお越しを楽しみにしています。
ありがとうございました^^

明日もきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-03-26 20:09 | 麗島潜水

★墾丁blueはいかが?★

ここ最近毎日がお天気上等な墾丁からデス。
今回のお客様はうにゃお様ご一行様。
前回いらしたときは台風で潜ることが出来なかったのですが
今回は絶好調の墾丁ブルーを楽しんできましたよ。
e0023100_13111621.jpg

       ブルーブルーな海の中デス。裸足で駆け抜けてしまいたいw
e0023100_13142784.jpg

              ゲストも思わずこぶしを上げて『イエーイ!!!』

今回は残念ながらバラクーダに出会えることが出来ませんでしたが
次回も是非挑戦してくださいね。
(私も頑張って探します^^;)
e0023100_13181041.jpg

                   ★ありがとうございました!!!★

明日もきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-03-18 13:27 | 麗島潜水
とうとう昼間の気温が30℃を超えるようになった墾丁からデス。
今回海洋講習最終日を迎えるNちゃん。
前日に無事に学科テスト合格。
キビシイKevin先生の教えを無事クリア。
e0023100_19332533.jpg

                      ニッコリVサインです♪

e0023100_19364167.jpg

            墾丁中のお魚がNちゃんの合格を喜んでいるようです。
最後の講習日にふさわしくこの日は
e0023100_19393985.jpg

                     バラクーダさんたちや
e0023100_19404535.jpg

                        コブシメさんも
お祝いに駆けつけてきてくれました。
本当におめでとうございます。
これからは世界中の海を楽しんでくださいね。
明日もきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-03-17 19:44 | 麗島潜水
昨日今日とカラっとお天気上等な墾丁デス。
今日の麗島潜水は先輩ショップさんのお手伝いで
体験ダイビングへ行ってきました。
カナダからのお客様で家族で体験ダイビングに挑戦とのこと。

全員2ダイブ
水温26度で後壁湖はとても快適だったそうですよ~


しかしながら。。。


あわてて
カメラ忘れてしまったので

e0023100_0124291.jpg

                  土豆の初泳ぎで許してください^^;

明日もきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-03-14 00:18 | 麗島潜水
e0023100_0401251.jpg

暑い暑~い墾丁からです。
3月も中盤にさしかかり、本格的に暑くなって来ました。
今回はオープンウォーター講習のため新竹からやって来たナオミちゃんです。
冷たい寒いプールでのハード講習やしつこいほどのマスククリア攻撃によく耐えましたね(笑)
(ワタシは寒くて死にそうでした^^;)
それに比べて海中はなんて快適なこと!!!
中性浮力もバッチリです^^b

次回は最後の海洋実習デス。
スノウ&土豆も応援していますよ~

★お知らせ★
平日はまだまだ余裕がありますが、週末は来月先まで予約が入ってきております。
清明節のご予約等はお早めにお願いします。

明日もきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-03-13 15:57 | 麗島潜水