麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうすぐ12月。

e0023100_187710.jpg

しばらく日本に帰っていたので更新がかなり遅れてしまいました。
日本に帰って美味しいものを食べて元気一杯なreiです♪
常夏の墾丁も東北風の影響で短いですけど、今冬の季節です。
(年が明けるとまた熱い熱い夏がすぐにやってくる^^;)
冬季節とはいっても昼間は23~24℃あるので
まだまだダイビング絶好調に楽しめますよ^^
今年初のクリスマスツリーです。頑張って出してみました♪
ライトアップするとムーディな感じですね。
[PR]
by rei_wong216 | 2007-11-30 18:16 | 最近事情

癒し系。。。

e0023100_0335234.jpg

風は吹くけどお天気は上等な墾丁です。
今日も南方面へ行って来ました。
今回のゲストはドイツからのゲストAxelです。
いつものポイントに入ってみると。。。

e0023100_035183.jpg

網にかかったコブシメが苦しそうにもがいているではありませんか。。。
どうもこのコブシメ、産卵の為に浅瀬に来たところ、網にかかってしまったようです。
助けてあげようと近づくと身の危険を感じたのか墨をこちらに吹き暴れようとするのです。
そこで一度諦めて、エキジットした後もう一度エントリー。
助けにきたことがやっとわかった様子です。
触っても全然逃げず、すごく大人しかったそうです。
触り心地は牛皮のバッグのようにつるつるしていたそうですよ。
網から放した後、しばらくこちらを見ていてなかなか遠くへ行かなかったそうです(オット談)
ありがとうって言っていたのでしょうか???
生きているコブシメとのランデブー、なかなか体験出来ませんよね。

明日もきっとお天気上等♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-11-01 00:53 | 麗島潜水

日本人vs台湾人。

e0023100_092738.jpg

10月も終わりに近づき、日増しに東北の季節風が強く吹く墾丁からです。
今日はinternationalな麗島潜水には珍しく台湾人ゲスト&日本人ゲストの日台チームで
潜って来ました。
1本目は透明度透視度共にグッドな沙島方面です。
ここの砂の殆どが貝殻と珊瑚の破片で出来ている珍しいビーチです。
e0023100_010481.jpg

             台湾人チーム作戦会議なのでしょうか???

e0023100_0203361.jpg

               オイランヨウジ 中国語では海龍です。

岩場にはハナミノカサゴのBaby、孵化し立てなのかまだ硬い殻ではなくうすピンク色!!
オイランヨウジなどいてなかなか面白いポイントです。

明日もきっとお天気上等♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-11-01 00:24 | 麗島潜水