麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東北風。

e0023100_2411434.jpg

10月に入ってから、墾丁も冬モード。
東北風びゅうびゅうです。
昼間は天気もよくてダイビングには全く差支えがないのですが
夜になると『あぁ、冬に向かってるのねぇ』というような感じです。
e0023100_2352817.jpg

                     息子達もこの通り^^;
Tシャツ着てかなり喜んでます。
うちのコ達はかなりの服フェチ。
私達が出掛ける為に着替えるだけで大興奮ですから
自分達が着るとなるともう言葉では言い表せないくらい大喜びです(笑)
麗島潜水のランチもそろそろ冬メニューに切り替えないといけないかな。

昼間は夏日の墾丁ですが、
夜はびっくりするほど涼しい?冷えますので
ダイビング後、墾丁大街でナイトクラッピングされる方
是非1枚羽織るものをご持参して下さいね。

明日もきっとお天気上等♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-10-18 02:49 | 麗島潜水

Happy birthday to taiwan♡

e0023100_1832127.jpg

昨日は国慶節、中華民国、台湾のお誕生日でした。
予告どおり大鵬湾まで国慶煙火を見に行ってきました。

15時過ぎに家を出て
花火が始まるまで東港の魚市場で美味しいものを食べてから
花火を見る予定でしたが、誰もが考えることは同じなのですね。。。
東港の魚市場は人人人の大混雑。。。
北上する道路はあんまり混んで無いだろうと踏んでいましたが
道路は規制がかかっていて屏東中は大渋滞>_<
途中もう東港だけでいいかも。。。なんて思っていましたが
花火見れてよかったです。。。


Happy birthday to taiwan♡

明日もきっとお天気上等♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-10-11 18:16 | 最近事情
あの恐ろしい台風15号やっと過ぎ去ってくれました。
沢山の皆様からご心配のメールやメッセを頂きましてありがとうございます。
お陰様で車や洗濯機がドロドロになったぐらいで家族4人元気です。
久々に海辺へお散歩へ行って来ました。
e0023100_23164341.jpg

                       半年前のスノウ





半年後
 




e0023100_23211311.jpg

                    こんなに大きくなりました^^;

月日が過ぎるのは早いですねぇ。。。
今年もあとちょっと。。。
明日は国慶日。台湾の建国記念日に当る日です。
大鵬湾の方で花火が打ち上げられるということなので見に行って来る予定です。

明日もきっとお天気上等♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-10-09 23:25 | 最近事情

台風の日の過ごし方。

強烈台風柯羅莎・KROSA。。。未だ麗しの島台湾の上空にいる模様です。
朝から物凄い風の音と台所から聞こえる張り手のようなパターンパターンという音
で目が覚め起きてみると
オットが台所でなにやらこねこねと練っている様子。
そして忘れた頃に
また台所から今度はバターのいい香りが♪
e0023100_22514342.jpg

             オーブンの中で何かが起こっている様子です
途中何度も停電したので大丈夫かなと思いきや。。。
e0023100_22552230.jpg

                      カレーパンですって♪
揚げカレーパンよりヘルシーではありませんか?
こちらでは美味しいパンにめぐり合うことが少なく、こうなったら家で作るしかないねぇ
といつも言ってはいたのですが、まさか台風の日にそれを思いつくとは(笑)
e0023100_2311398.jpg

                      中身はこんな感じ。
これからは手作りパンがランチに加わるのも近日予定です。
Lin家の台風の日の過ごし方は、
パパはパンを作りそしてママと息子達は
e0023100_2353454.jpg

                     まったりとベッタリと。。。

まだまだ台風の行方が気になるところです。
お出かけの際は是非お気をつけ下さいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-10-06 23:04

e0023100_19573720.jpg

夏真っ盛りの墾丁からです。
今回は日本からお仕事でおいでの体験&リフレッシュグループと新竹からお越しの
ファングループの皆さんです。
(全員の集合写真がなくてゴメンナサイ)
天気はすこぶるお天気上等なのですが、
いつものポイントは東からの風のため頑張ってエントリーしてみたものの途中断念。
仕切りなおしということでポイントを変えて潜ってきました。
1本目、オニカマスかと思いきや。。。
あの動きは。。。
たぶん
サメです!!!
追いかけたんですけど、間に合わず写真がありません。スミマセン^^;
干潮の時、時々エサを食べに現れることがあるそうです。
e0023100_2083763.jpg

チョコレイトウミウシと命名したいところですが。。。キイロウミウシです。
ホワイトとブラウンのコントラストがキレイですね。
2本目は麗島潜水お得意のロングダイブ70分越えコースです。
タンクが空になるまで窒素を吸い続けたい方♪
是非リクエストして下さいね。
ありがとうございました!!!

明日もきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-10-02 20:15 | 麗島潜水