麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

珈琲 魔幻 magic cafe

e0023100_117123.jpg

高雄と墾丁を往復する度に『一度入ってみたいなぁ』と
気になっていた珈琲魔幻
何だか気になる店構えでしょう?
で今日メデタく入店することが出来ました

e0023100_126232.jpg

オットがオーダーしたのが 右 美式珈琲(アメリカンコーヒー)
ワタシがオーダーしたのが 左 特調珈琲(スペシャル?コーヒー)
お店の中は想像通りの南国チック
座席は全てオープンカフェになっていて
潮騒の音と程よいボサノバがいい感じです
e0023100_1333416.jpg

足元から見てみるとこんな感じ。。。(あ゛っワタシの足じゃありませんよ!!!)









e0023100_136153.jpg

横から見るとこんな感じ。。。
















e0023100_1392658.jpg

正面から見てみるとこんな感じ。。。

黒さを更に引き立たせてくれる光の演出。。。
(ワタシは全然嬉しく無いけど。。。)
お店のお兄さんが手品とか見せてくれるわけではありませんが
何となく入ってみたい気になるのが
このお店のmagicなのかもしれません(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-31 01:48 | 最近事情
今回のOW講習の生徒さんは
屏東科技大学ご一行様です。
大学の授業でダイビングだなんて今時ですよね~
うぅっウラヤマシイ。。。
ホントの学生さんなので、元気一杯です♪
e0023100_258452.jpg

プールサイドでのレクチャーが終わり、みんな意気揚々とプールへ入っていきます
e0023100_301340.jpg

講習中です。ちゃんと話を聞いているようですね~
e0023100_355753.jpg

水中でのBCD脱着もしっかり出来ていますね♪
今回は他のショップのレスキュー講習や消防署のレスキュー訓練(本当のレスキューです)
等が同じプールに入っていて満員御礼状態
e0023100_334859.jpg

お昼時だけ静かなプールです。。。
次の週末は海洋2日とまた講習は続きます

明日もきっとお天気上等♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-30 03:09 | 麗島潜水

今日の墾丁。

梅雨入りしてしばらく大雨が続いていた墾丁ですが
昨日、今日とここ南台湾墾丁はとってもイイ天気♪
本当ならば今日は調査ダイビングの予定だったんですけど


波高し。。。
ということでダイビングはお休みです

久々に息子達を連れてビーチへお散歩へ♪
e0023100_20533258.jpg

                         白砂にて
もうすぐ夕方6時だというのに
日差しがきついこときついこと。。。
こんな中でフラフラ出歩いているのですから、
初めて会ったオットの友人に
『奥さん黒いねぇ』と言われるワケです(恥)

e0023100_2058543.jpg

息子達もご覧の通り。。。

真似すんなよ~
と互いを牽制しているのが聞こえてくるようでしょ^^;

先日予防注射へ行ったばかりで
一週間お風呂禁止令が出てるので
土豆が調子に乗って飛び込まないかとヒヤヒヤしましたけどね(笑)

さて明日は講習です

明日もきっとお天気上等♪

↓ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-25 21:05 | 麗島潜水
久々の麗島潜水だより
今日はOW Diver誕生のご報告です
台北からのお客様、BrayantクンとAngelちゃんです
講習中は色々なハプニングがありましたが。。。
e0023100_1704373.jpg

認定証を手に晴れやかな笑顔ですね♪

これからも二人で世界中の海を楽しんで下さい

おめでとう!!!新Diver誕生!!!


明日もきっとお天気上等^^v

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-25 17:08 | 麗島潜水

笑える一枚(笑)

今日もジトジトな墾丁です。
本当は他の写真をアップする予定だったんですが
余りにも笑える一枚だったので
今回はこれに決定!!!
真面目に麗しの島紹介ブログのつもりで書いているんですけどね
すっかりただのイヌブログです^^;

e0023100_1384097.jpg


さてワタシはだぁれ?!

↓ポチっとclickお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-18 01:40 | 最近事情

梅雨入り?

ニュースによると沖縄地方が梅雨入りしたようですね
毎年GWの最後の日にパっと晴れて
それからジメジメ、カビの季節という感じが沖縄の梅雨の思い出です
同じ亜熱帯地方にあたる台湾墾丁も朝から珍しく雨模様。。。
梅雨に入ったかな?!という感じです。
(在台北のみなさんどうでしょう?)
ただ日本本土の梅雨と違って、シトシト雨が続くわけではないので
今日も朝ちょっと降っただけ
e0023100_0575392.jpg

夕方こんな素敵な夕陽が見れました。。。

ローテンションな時、
何だか頑張れそうな気がする夕陽だと思いませんか?

週末は講習です!!!
明日もきっとお天気上等!!!

↓ポチっとclickお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-17 01:04 | 最近事情
今日も快晴な南台湾、墾丁です!!!
墾丁に来てから初めてのボートダイビング♪
e0023100_123286.jpg

いやぁ。。。ボートって本当に楽ちんだなぁ。。。
今日は沈船ダイビングで結構ディープに潜るので
全員ナイトロックス使用のダイビングとなりました
e0023100_1261234.jpg

水底33mに横たわる沈船。。。
といっても本当に魚の骨みたいに骨組みしかない。。。
その魚の骨組みを住処にしているムレハタタテダイも以前は圧巻されるほどの群れだったそうですが、ダイバーが入るようになってからめっきり数が減ってしまったのだとか。。。
e0023100_1295568.jpg

そんな中でも葉っぱのように揺れているハダカハオコゼ(中文名葉魚^^;)
e0023100_1312695.jpg

水温27℃の海の中にもこんな大きなウミウシがゴロゴロしてましたよ~

明日もきっとお天気上等!!!

↓ポチっとclickお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-16 01:26 | 麗島潜水
だいぶ前ですが
オットがゲストを連れて行ったポイントで
いつものコースを外してちょっと違う回り方をしたところ
お魚さんの歩行者天国?!(ゲスト達は秘密花園と名づけた様子♪)
を見つけたというので今回再チャレンジということで
調査ダイビング。。。
ところが。。。
e0023100_0244794.jpg

エントリー前の海。。。
うぅ~ん。。。白波立ってます>_<
エントリーには問題ないものの
結局その例のポイントには行けず、ウロウロすることまた70分間
e0023100_0272631.jpg

そこまで行かなくてもキレイなお花畑なんですけどね

エキジットしてから、二人陸の上で偶然発見したのが
外海は白波立ってるけど、ほらほら一部だけ静かな場所があるぢゃないよ~
e0023100_0313915.jpg

OWの限定水域にうってつけ?!
ダイビングをしない方にはわからないと思うのですが
ダイビングの最初の一歩
Open water(オープンウォーター)
中国語でその字のごとく開放水域(潜水圓)
では最初にプールで実習するのですが
(墾丁でもプール実習するんですよ~ちなみにワタシはプール講習受けたことがない。。。)
プールを使用するのにプール使用料金が発生してくるため
学生さん達になるだけ負担がかからないようにするには
どうしたらと考えていたところでした
今日の収穫ゼロと思いきや
天然プール、使用料免費発見!!!
一旦器材を置きに戻り、
最初の実験台。。。もとい最初の学生実習として
白羽の矢が立ったのは
可愛いうちの息子達。。。
e0023100_0464732.jpg

今にも聞こえてきそうなスノウのおたけび。。。
救你!!!(助けて!!!)
近くで海水浴を楽しんでいる家族連れは
『狗狗會游泳!!』(ワンコ泳げるんだ!!)
『狗狗加油!!加油!!』(ワンコ頑張れ!!頑張れ!!)
とやれ喝采の応援です
当初、土豆は今回初めての海なので大丈夫かなと心配していたのですが
私達の心配を思いっきり裏切り、土豆は自分から潔くジャンプ
その反面。。。
スノウはこの始末。。。
(泳げないわけではないんですよ。。。)
双子なのにこんなに性格が違うのねとビックリした1日でした

明日もきっとお天気上等!!!

↓ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-15 00:58 | 麗島潜水

愛文芒果。

先日スーパーマーケットへ行ったら
愛文マンゴーの特売をやっていたので、買っちゃいました
毎斤NT$32ということは 1kg当たり日本円で200円しないなんて♪
台湾へ来る前は沖縄に住んでいましたが
マックスバリューやジャスコでそんなマンゴーの特売なんて見たことありません
愛文マンゴーとはフィリピンと台湾種のマンゴーをかけ合わせた
一般にアップルマンゴーと呼ばれる赤っぽいマンゴーです
e0023100_15291491.jpg

                      愛文マンゴー
実は写真を撮る前にすぐにナイフを入れてしまったので
(どれだけ食意地の張った夫婦なのでしょうか^^;)
ネットから拾ってきた写真を参照。。。
そして開刀してみると
e0023100_15361377.jpg

こんな感じ♪
大きさは握りこぶし大ですが、
その実の中に甘さがぎゅうっと詰まって本当に美味しい!!!
二匹の息子もペロリとすぐに平らげてしまうので
あっと言う間に6個のマンゴーはなくなってしまいました
また買いに行かなくちゃ!!!

↓ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-14 15:54 | 最近事情
e0023100_16514778.jpg

日本で言うゴールデンウイーク、
reiママとreiパパが入れ違いで台北へ帰ってきたので
この1週間、南と北を何と三往復もしてしまいました^^;
田舎に住んでいるワタシにとって、
大変重宝、大切なアシであるのが
この台湾新幹線、高鐵です
ワタシが住んでいる墾丁⇔台北、車で約7時間掛かる所を
高鐵だと終着駅の高雄⇔台北間が2時間、(墾丁⇔高雄間が高速で1時間半)
かなり時間が短縮されるので大助かり。。。

e0023100_1659052.jpg

今回、両親共に初の高鐵なので
奮発して、商務廂です
父の場合、65歳以上なのでシルバー割で半額のNT$1195
(外国籍でもパスポート掲示で購入出来ます)
今年に入ってから
この高鐵、動き出したばかりなので
まだまだ、駅構内は充実していなく、セブンイレブンやモスバーガー、スターバックス
位しか入っていないため、時間を潰すにはちょっと難しいかもしれませんね
特にこの高雄、左營の駅、台鐵とつながっていながら
台鐵の駅にも何もない>_<
そこでオススメ情報です♪
e0023100_1765096.jpg

嘉義火鶏肉飯
食の台湾、美味しいものはそこらじゅうにあるけれど
ワタシが台湾で一押しするのが、この嘉義火鶏肉飯
火鶏、七面鳥の鶏飯です
見た目はパッとしませんが、するっと食べれちゃいます
オンナのワタシでもおかわりしちゃうくらいですから♪
場所は左營の駅前の信号を渡って真っ直ぐ歩いて徒歩二分の所です
外帯(テイクアウト)もOKなので
高鐵の中で食べるのもなかなかGoodではないでしょうか?

↓ポチっとclickお願いします!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-08 17:17 | 最近事情