麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春が来た♡

今日は国民の休日春分の日
テレビでもサクラの開花のニュースが流れていたりで
天気もいいし春めいているし♪
久しぶりにオランダまでチューリップでも見に行こうかと
行ってきました
e0023100_21511250.jpg

どうです?キレイでしょ?長崎県のオランダもなかなかGood、還不錯ではありませんか?

実家から車を飛ばすこと約10分
山を一つ越えると
そこに日本ではない光景が見えてきます
それが
e0023100_21564569.jpg

ハウステンボス♪

私はこのチューリップの季節が一番好きです
春が来た♡って感じがしませんか(笑)
[PR]
by rei_wong216 | 2007-03-21 22:00 | 最近事情

ただいま帰国中。

e0023100_0135189.jpg

TPE→FUKの上空(ハイ!使いまわしの写真です^^;)

過年(旧正月)前に勢いよく
『じゃっ行ってきます。バイバイ!!!』
と日本を飛び出したのもつかの間

また戻ってきちゃいました♪

原因はオットとの不仲でも性格の不一致でもなく

一ヶ月の停留ビザしか貰えなかったから(怒)

全て台湾へ行ってからゆっくり手続きしようなんて思っていた私が甘かった???

旧正月前に

交流協会・外交部・裁判所・宜蘭の区役所にバタバタ行って

慌てて入籍

なので2月14日の情人節にメデタく夫婦と(笑)

お役所周りのお話は思い出しただけで

ドっと疲れが出てくるので、また次回ゆっくり書こうと思います

とにかくオーバーステイになると後々面倒なので

ビザが切れる前に出国した訳です

まあいずれは居留証取らないと行けないので

ビザ切れがてら、必要な書類を揃えるというのは名目で

実家で。。。

ぬるま湯に浸かった生活をのほほんとしています♪

南にいるオットと生後2ヶ月の息子(スノウ 自称ラブラドール)

が心配じゃない訳ではありません

(いや心配です。。。人間と子犬とはいえ男所帯。。。うちは泥棒が入ってもわからないくらい

汚くなっているに違いありません>_<)

時折スノウの写真を送ってもらうのですが

e0023100_041989.jpg

         オット曰く『ママを探し疲れて泣き疲れた息子』の図

思わずウルっとなってしまいそうなこの写真。。。

ズルいと思いません?

しかも追い討ちを掛けるかのように

『スノウがママはいつ帰ってくるの?って毎日聞いているよ』
(相手はイヌやしありえんありえん。。。)

『だから帰って来る時は可愛い洋服やおもちゃや美味しいものを買って来てあげてね』
(それはスノウの要望ではなくてオットでは???)

とカッコのようなツッコミも入れたくなるのですが。。。

ご褒美もたまには必要でしょう

お留守番もう少し頑張ってね

もうすぐ帰るからね♪
[PR]
by rei_wong216 | 2007-03-20 00:56
初めまして!!!

南台湾 墾丁麗島潜水(lidao dive)です

スタッフ2名(台湾人1名、日本人1名)のみの小さなダイビングショップです

まだ始動したばかりですが、ゲストの皆様に喜んでいただけるように

常に努力していきたいと思っています

この麗しの島墾丁で私たちと一緒にダイビングしてみませんか?

e0023100_2173733.jpg


●店名 麗島潜水(リーダオダイブ)
●住所 屏東縣恆春鎮大光路107-1
●問い合わせ先 lidaodive@yahoo.co.jp
●備考 中文、英文、台語、日文可。日本人ゲストさん大歓迎
墾丁でのダイビング、宿泊の他海外ツアー等見積り致します♪
[PR]
by rei_wong216 | 2007-03-18 01:35 | 麗島潜水
e0023100_21585135.jpg

SNOW (スノウ) 自称ラブラドール ♂ 生後2ヶ月目

久しぶりのアップです
本日の墾丁 気温26度
今日は久しぶりに雨が降りました

そうそう
うちに新しい家族が増えたんです

何とひょんなことから子犬を貰うことになり
今うちに来て2週間。。。

e0023100_2244522.jpg

姿 形共に オットにそっくり^^;

実はワタクシ
動物は今までにひよこと金魚と猫しか飼ったことがなく
当然ながら
今子育てに七転八倒しています
オットのように
叩いたり怒鳴ったりすることが出来ないので

どうもスノウ中の位置づけでは
私はスノウ以下になっている様子
なめられっ放しです

明日もトイレトレーニング。。。
頑張るぞ!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2007-03-01 22:13 | 最近事情