麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々の日曜日。

e0023100_1485768.jpg

花蓮の海です。。。ちょっと物思いに耽ったりして。。。

最近毎日12時間以上会社にいるワタシです。。。
朝9時に出勤して夜10時過ぎにタイムカードを押す日々が続き
完璧お疲れモードです。
帰宅後
毎日夜中2時近くまでチャットの毎日。。。
仕事もダイビングも彼とのチャットもスキだからやってるのだから。。。
5年くらい前までは
仕事の後、
朝まで遊んでその後サウナに行って出勤なんて平気に出来ていましたが
もう最近は平日飲みに行くのもかなりツライ>_<
さて明日もお仕事頑張るぞっ
[PR]
by rei_wong216 | 2006-02-20 01:58

麗しの島へ。。。

e0023100_21574265.jpg

那覇の上空です。。。那覇って結構都会だったんだ。。。
e0023100_21585244.jpg

台北の上空です。。。昔はもっと水田が広がっていました。。。

先週の金曜日の朝便で’麗しの島’に帰りました。
飛行時間。。。
1時間20分。。。(帰りは追い風の関係で何と1時間です)
もう少し長く飛行機に揺られ?!ていたらちょっとは違ったのでしょうが
何だか違う国へいる感覚が全然感じられなくて
というか気持ちの切り替えが上手く行かなくて
変なめまいを感じ。。。
ちょっとヤバいかもな状態。。。
その後彼ママに会うことになってるし。。。

到着後
彼が空港まで迎えに来てくれて
少しはこの変な症状?が楽になりましたが。。。
実は小心もののワ・タ・シなのです(笑)
またゆっくりアップして行きますね。
[PR]
by rei_wong216 | 2006-02-15 22:12

彼ママに会いました。

今日帰国しました。
彼ママに会って来ました。
思ったより深刻なことにはならなかったです(と思っているのはワタシだけ?)
今日は帰ってきたばかりなので
ゆっくりUPして行きますね。
[PR]
by rei_wong216 | 2006-02-14 00:53

彼ママに会う。

実は今週の金曜日から
台北に帰ります。と言っても3泊4日と短い期間ですが。。。
最初は
まだ台北で勉強している日本人の友人が今回で帰国するので
帰国する前に会いたいなと思ったのが主な理由。
(東京で会うより台北で会う方が安くつくしさ♪)
彼に会うのはそのついででした。。。
ところがところが。。。
どこでどう変わったのか。。。
彼ママに会うことになり、プラス二人の妹にも会うことになり。。。
気分はかなりローテンションです。。。
こういうシチュエーションって私の人生の中であまり経験したことがないし。。。
はぁぁぁ。。。
超憂鬱です。。。
[PR]
by rei_wong216 | 2006-02-07 00:03

Happy birthday to me?!

e0023100_2250628.jpg

ダイビングショップでの突然のサプライズです♪

セブネタで今日一日1人盛り上がってます。
丁度一年前に初めてセブへ行った時のこと
最後のダイビングの日に
突然のバースデーケーキの登場にかなり感激でした♪
あれからもう一年経ったんだなぁ。。。

またセブへ行きたいなぁ
と思うこの頃のreiでした。。。
[PR]
by rei_wong216 | 2006-02-05 22:54 | 最近事情

e0023100_20503276.jpg

お世辞にも役に立たなかった旅行本。。。
観光するならイイのかも。。。

初めてセブに行ったのは
去年の2月。
最初はこのCNY。。。
日本に帰国して、バースデー割で
沖縄に潜りに行こうと思っていたのですが
バースデー割も以外に高い^^:
当時台湾に住んでいた訳で
台北⇔セブの往復のエアが、バースデー割と
あまり変わらないことを知って
それなら暖かい場所で潜りたいぞ~と
セブにいる友人に急遽連絡。
とエアも取れたしで
(安く上げたため、台北⇔香港⇔マニラ⇔セブとまあ大変でした>_<)
ほっとしたのもつかの間。。。
フィリピンの情報って何も知らないし~~~
しかも台北に住んでるし。。。
一応日系の本屋さん’紀伊国屋’に行ってみたものの
他の国、ハワイやグアムとかの旅行本は沢山売ってるのですが
セブは無い。。。
たまたま日本から来る友人がいたので
この旅行本GET成功。。。
でも問題なのはマニラからセブへの乗り換えのこと。。。
PAL(フィリピンエアー)なら国際線と国内線が同じターミナルビル
なので荷物もそのままで体だけで移動できるのですが
私が使ったのはCX(キャセイパシフィック)&PAL
だったのでT1からT2に移動しなくてはイケなかったんですねぇ・・・
しかも絶対に歩いては行けない距離でして。。。
日本みたいにターミナル間にバスが走っている訳でもなく
しかし、ネットで何でも検索出来るこの世の中。。。
乗り場で最初に支払いする、ボラレる心配の無い
クーポンタクシーを発見^^
とりあえずセブまで行けば
空港でカズさんが迎えに来てくれるので
それまでは1人でどうにかしなくては。。。

初めての1人海外旅行。。。
どうなることやら(笑)
下のHP様には大変お世話になりましたですm(_ _)m

http://cebu-travel.cool.ne.jp/index.html
[PR]
by rei_wong216 | 2006-02-05 21:20

diving♪diving♪diving♪

e0023100_172047.jpg

セブの空。。。この日はすごく暑かった^^;
                    
e0023100_17215428.jpg

鏡のような水面ですねぇ。さて目指すはヒルトゥガン♪

e0023100_17242169.jpg

wao~~~これって全部バンカーボートです。
ヒルトゥガンは国定公園になっていてダイビングだけでなく
シュノーケルやフィッシングなどの水遊びも楽しめます。
でも水底からシュノーケルの人達を見るのはちょっと変な感じです。

e0023100_17302640.jpg

ニセクロホシフエダイの群れです。癒されますよねぇ。

ココしばらく(1ヶ月以上だ・・・)
ダイビングとかけ離れた生活をしていたのですが
お友達のjunaちゃんが
セブへ行くという話を聞いて
私も去年のセブでの写真を引っ張り出してみました。

海ネタはこれでしばらくつなぎます。(あっ旅行ネタも)
ありがとね~junaち♪(笑)
[PR]
by rei_wong216 | 2006-02-05 17:39 | diving☆