麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:diving☆( 10 )


毎年恒例のクリスマスダイブ、今年も無事に迎えることができました。
来年もまた無事に迎えられますように、麗島潜水一同頑張っていきます。
これからもスタッフ一同よろしくお願いいたします。
明日もきっとお天気上等!
[PR]
by rei_wong216 | 2015-12-27 14:03 | diving☆
e0023100_13541768.jpg
毎年恒例の『台北墾丁合同東北角ダイビング。』今年も無事終了しました。
いつもはお盆時期なのですが、今年はちょっと早めの7月開催。
5日は日本からメインで7名、6日は駐在組メインで8名ゲストはAll Japanese!
熱かったですねぇ。。。
ニシキフウライウオからホワイトチップシャークまで盛りだくさんの週末でした。
またのお越しを麗島潜水一同お待ちしております。

ありがとうございました☆


[PR]
by rei_wong216 | 2014-07-10 14:03 | diving☆

☆辰ノ口diving報告。☆

e0023100_16183620.jpg

昨日、今日とお天気が悪い墾丁からです。
昨日は七夕、天の川の水かさが増して織姫と彦星が出会えなかったのでは
と心配していたのですが、ここはタイワン。
二人の一年に一度の逢瀬は旧暦の7月7日なんですって。
今年は8月7日がこちらでの七夕。
なんだかちょっと安心しました。

かなり報告が遅れていますが
前回の沖縄ツアーに絡めて
里帰りしていました。
そこで久々のご近所ダイブです。
今回のご近所ダイブは
長崎県長崎市の香焼町(こうやぎちょう)にある辰ノ口というダイビングポイント。
九州のダイバーなら誰もが知っているポイントの一つです。
湾内なので台風時期などに強くほぼ一年中潜ることが出来る場所です。
ビーチダイビングですが最大深度が30メートル近くあるため
ビギナーから上級者まで楽しめるポイントです。
そしてエントリー口がキレイに舗装してあるので
とても歩きやすい(笑)
お世話になったダイビングショップはブルーアース長崎です。
こちらも昔、冬場によくお世話になっていました。
今回こちらでも同窓会ダイビングを楽しんで来ましたよ。

e0023100_1622548.jpg

何が何でも動こうとしないツバクロエイ。。。
そんなに堂々とされると逆に撮りづらかったりします^^;

ハナイカのBabyやレアモノウミウシがいたり
かと思うといきなり雨が降ってきたかのようなイワシの大群が。。。
マクロもワイドも楽しめるポイントだと思います。

次は10月
ブルーアース長崎の墾丁ダイビングツアーで
皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。
ありがとうございました!!!

明日もきっとお天気上等^^b
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-07-08 16:29 | diving☆

久米島の海。。。

e0023100_23102256.jpg

エントリー前の海です。港からボートで約10分。。。
遠くに見える白い砂浜ははての浜だと思われます。
e0023100_23125347.jpg

潜降してすぐに見つけたウツボさん。。。
多分ワタシしか見ていなかったので他のゲストにも教えてあげたかったけど
みんなどんどん進んで行っちゃうので。。。ワタシだけの秘密の一枚になっちゃった^^
e0023100_23154599.jpg

よく見て見て♪逆さ泳ぎが上手なアオギハゼくん達です。
色もカラフルできれいですよね☆
e0023100_23173454.jpg

魚達の乱舞乱舞乱舞。。。圧巻です。こういう世界にいると魂が抜けてしまいます。。。
e0023100_2319392.jpg

ここでもキンギョハナダイの乱舞です。もう最高の癒し系。。。
e0023100_23204452.jpg

癒し系の中にいきなりのゴマモンガラの捕食中。。。
いやぁ。。。求愛中や産卵中でなくて本当によかった^^;
e0023100_2322467.jpg

超マヌケな顔のモンツキカエルウオクン。
でもキュートですね☆

今回は八点兄さんオススメの高里マリンスポーツさん(イーフ観光ホテル内)
にお世話になりました。
気さくなスタッフ達でまったりダイビングでした。
ワタシは中途半端に上級者チームに混ぜられるのは好きではないので
バディのスキルに合わせたビギナーチームで
大好きなまったりダイビングでとっても楽しかったです。
ここの特徴はダイビング終了後にログ付けをするのではなく
一度ホテルに戻ってからの夜8時からのまったりログ付け。。。
泡盛片手にワイワイと楽しめました。
その前にもう一杯やってましたけどね(笑)

またお世話になろうと思っています♪
[PR]
by rei_wong216 | 2006-07-23 23:30 | diving☆
e0023100_053347.jpg
e0023100_23572635.jpg
e0023100_061282.jpg

マンタ連写です。
e0023100_072392.jpg

マンタで大満足な私たち♪

噂には慶良間でマンタが見れることは聞いていましたが
まさか『暇になったからダイビング入れて♪』
と前日に申し込んだダイビング。。。
超ビックリです。
マンタ出現の確率が高い’黒島北’に入ることが出来なくて
(マンタの気配まるで無し^^;)
ポイント変更の’ウチザン礁’←ここでポイント発表~~~
1本目のもう終わりマジかの50分経過辺りで
ガイドのミサトいきなりの疾走~~~
エアもそこそこなくなってきているのに
疾走したのではっきり言ってもうヘロヘロ状態>_<
もともとタンクにエアが170無かったんですよねェ
でももうそろそろエキジットが判っていたので
結構平常心でした。
ここで大雑把なO型の性格しかり~です。
30しかないエアでマンタを追いかけ
何とかここまで寄れました。
200あったらもっと長い間一緒に泳げたのになぁ。。。
ダー・ケビンも初のマンタで大興奮!!!
残圧無くなって、30しか残ってない
私のオクトをこっそり奪って吸おうなんて
全くあま~い!!!
このうるう年
結構ラッキーな1年なのかも^^
[PR]
by rei_wong216 | 2006-06-11 00:10 | diving☆

7月の海の日は。。。

ナースたんぽぽと久米島へ癒しの旅へ行って来ます。
去年はひたすら慶良間でしたが
離島に行くのが何となく今年のテーマになりました。
オンシーズンのこの時期でも那覇発だと以外に安いです。
今回も1泊2日で往復飛行機ですが
ホテル一泊朝食付きで20000円でおつりが出るくらい。。。
しかも到着ダイビングで空港までお迎え付きで
翌日ダイビングしないのに空港まで送りもしてくれるんですって。。。
(ちなみに空港→ホテルはタクシーで3000円程掛かるのだそう)
気になるダイビングフィーは2本で10520円でした。
(さすが八点兄さんオススメのショップです。
お姫様ダイビング&イケメンアフターダイビング期待大♡)

先月から’つもり貯金’で毎月一万ずつやってるので
そんなに苦しくなく行けちゃいます。(たぶん)
バーデハウスに畳石。星空満天のはての濱。。。

台風さん来ないでね♪
[PR]
by rei_wong216 | 2006-05-23 00:19 | diving☆
e0023100_23291025.jpg

昨日のお天気です。見るからにお天気上等でしょ♪
e0023100_23302568.jpg

ギンガメぐるぐるトルネードです♪
e0023100_2331413.jpg

e0023100_2332368.jpg

e0023100_23341225.jpg

e0023100_2335163.jpg

日本もまだまだ捨てたもんではないです。。。
本当にやられちゃいました>_<

ギンガメ、ロウニンアジ、イソマグロ、テングハギモドキ。。。
ウメイロモドキの群れ群れは圧巻です。
一種の水中ショーにダイバー達は誰一人
根から微動足りせず見入ってました。
最後にはナポレオンの登場です。(写ってないけど)

オススメですよ。。。
粟国島。。。
是非この感動をダイバーの皆さんに感じて欲しいですw

あぁ。。。
しばらく慶良間に復帰出来るかな(笑)
[PR]
by rei_wong216 | 2006-05-22 23:42 | diving☆
e0023100_0315678.jpg

情けないけどワタシです。
去年偶然ご一緒したダイバーの方にDVDとCD-Rを送って頂いた時の写真です。
自分でもかなりこの情けないウチマタ?ガニマタにはビックリ驚きでしたが(笑)
何しろ連日見るヒルトゥガン(国定公園)のこのお魚の群れ
ニセクロホシフエダイの群れに圧巻されまったくの素の状態。。。
わかります?!どれだけ素の状態か。。。
ワイドレンズでもあればもっとダイビング雑誌並に行けたかもしれません。
後悔しきりです。
でも初めてご一緒した方々にこういう画像を送って貰って
感謝感謝です。
やはり
出会いって大切にしなくてはイケませんね♪
[PR]
by rei_wong216 | 2006-04-12 00:43 | diving☆

diving♪diving♪diving♪

e0023100_172047.jpg

セブの空。。。この日はすごく暑かった^^;
                    
e0023100_17215428.jpg

鏡のような水面ですねぇ。さて目指すはヒルトゥガン♪

e0023100_17242169.jpg

wao~~~これって全部バンカーボートです。
ヒルトゥガンは国定公園になっていてダイビングだけでなく
シュノーケルやフィッシングなどの水遊びも楽しめます。
でも水底からシュノーケルの人達を見るのはちょっと変な感じです。

e0023100_17302640.jpg

ニセクロホシフエダイの群れです。癒されますよねぇ。

ココしばらく(1ヶ月以上だ・・・)
ダイビングとかけ離れた生活をしていたのですが
お友達のjunaちゃんが
セブへ行くという話を聞いて
私も去年のセブでの写真を引っ張り出してみました。

海ネタはこれでしばらくつなぎます。(あっ旅行ネタも)
ありがとね~junaち♪(笑)
[PR]
by rei_wong216 | 2006-02-05 17:39 | diving☆
e0023100_22404068.jpg

                 やっぱり慶良間は最高ですねぇ。。。

元旦以来潜ってません。。。
そろそろお皿のお水が乾く頃なのですが。。。
今年は去年みたいな無謀な潜り方(半年で60本。。。)
はせずに、
天気や海や潮の流れがもっとも良いコンディション
を選んで海に行く予定です。
内地に居る時は出来なかったけど
沖縄に住んでいると
自分でコンディションを選べるんです。
とても贅沢ですよね♪
さて次はいつ潜ろうかな?
[PR]
by rei_wong216 | 2006-01-30 22:50 | diving☆