麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:最近事情( 81 )

☆龍洞は☆



動画は先週の金曜、体験のF様、ぼーっとしていて、編集するときに、文字入れるの忘れてました('◇')ゞ
R@龍洞です。昨日までぐずぐずの天気だったのに、太陽出てます。
クーラー入れてます。墾丁は毎日30度越えだそうで、外のプルメリアとローズマリー、シソの葉が心配です。
前回やっぱり北上している最中にミントはだめになってしまって、自宅モヒートの夢はあえなく崩れ。。。
改装工事、全然進んでません。
週末からゴールデンウイーク、お天気いいといいなあ。

明日もきっとお天気上等☆彡☆彡☆彡
[PR]
by rei_wong216 | 2016-04-26 13:34 | 最近事情

☆2013年Christmas dive☆

e0023100_12200766.jpg
今年もまたクリスマスダイブやってきました。(海の中の模様は今しばらくおまちください029.gif   )
毎年水温23度くらいなんですけど、
今回はちょっと温かくって25-26度、お日様もぽかぽか陽気でよい感じでしたよ。

あっという間の一年でした。
今年もたくさんの方が麗島へおいでくださり、本当にうれしい限りです。
毎年年末年始に思うことですが

初心を忘れるべからず(勿忘初心)
驕ることなかれ(勿驕慢心)
いつまでも皆様に愛される麗島でありたい(希望大家會支持我們、所以一定要持續努力)

来年も更なる飛躍ができるよう頑張っていきたいと思います。
パワーアップした麗島へぜひ皆様お越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

明日から弾丸小琉球ツアーです。
今回17名の大所帯、寒波に負けないよう楽しんできます~

明日もきっとお天気上等!!!

マリンスポーツ




[PR]
by rei_wong216 | 2013-12-27 12:37 | 最近事情
e0023100_180591.jpg

■東北地方太平洋沖地震義援募金について
麗島潜水、麗島のやどでは被災地の皆さまを支援するべく募金箱を設置いたしました。
集まった義援金の寄付先は以下の中華民國紅十字會予定です。
現在台湾在中で寄付先等がわからない方などいらっしゃいましたら以下をご参照ください。
【中華民國紅十字會 日本賑災 專案捐款方式】
一、銀行匯款 (匯款後要傳真,並註明日本 賑 災 )
帳號:華南銀行和平分行 121-20-0703686 戶名:中華民國紅十字會總會( 銀行匯款或 ATM轉帳後,請將匯款單影印並註明捐款人姓名、地址、電話及捐款用途日本賑災後,傳真至(02)-2363-5154,以便開立收據 )
二、郵政劃撥(除有名單外不需傳真資料,通訊欄註明日本賑災)
帳號: 1597-8888 戶名:中華民國紅十字會總會
1. 劃撥時請於劃撥單上詳填捐款人姓名、地址、電話,通訊欄註明日本賑災(不必傳真)。
2. 如有二人以上捐款亦請於通訊欄分別註明捐款人姓名及捐款金額即可(不必傳真)。
3. 人數太多或團體捐款,可於通訊欄註明名單?傳真或名單? Email字樣,再將名單上註明劃撥日期、帳號、聯絡人姓名、電話後傳真至 (02) 2363-5154或Email 至sinyi@redcross.org.tw
三、信用?捐款:?可 由 中華民國紅十字會官網
web.redcross.org.tw 首頁點選線上捐款功能 ,進入信用?線 上捐款流程;或下載信用?單, 填寫後傳真至 (02)2363-5154 ,並註 明 日本 賑 災 即可 。
四、支票捐款抬頭:中華民國紅十字會總會
(開立支票後請寄送或親自送往台北市萬華區??大道303號)
備註事項 :
團體捐款,請將捐款名單上註明捐款日期、帳號、聯絡人姓名、電話後傳真至
(02)2363-5154或 Email至 sinyi@redcross.org.tw
您的每一筆捐款,我們將會專款專用於 日本賑 災 的救援、賑濟與重建 工作上,幫助受災地區民眾。
[PR]
by rei_wong216 | 2011-03-13 18:04 | 最近事情

☆秘密のビーチ。☆

端午節まであと一週間。
夏空が広がりなかなかいい感じになってきました。

先日ふとしたことから、
秘密のビーチを発見
ずっと気になっていてやっと視察へ行ってまいりました。

e0023100_16402887.jpgやどからは原チャリで10分くらい。
路肩にバイクを停めてからちょっとした山道を歩きます。

e0023100_16443981.jpg海に行くのになんで山道なんとなく足取りが重いような気が。。。あんまり遅いとうちの子たちが前からせかすせかす^^;






そして山道を抜けると

じゃーん

e0023100_1650078.jpg
                      the beach~


墾丁のビーチというと芋の子を洗うようなイメージですが
遠くに釣り客はみえるものの
ここはまったく人気がなくしかも日陰もあるのでゆっくりのんびり出来るビーチです。
e0023100_16515741.jpg

うちのこもこの通り大喜びです
明日は久々のノーゲスト。
お弁当持って行こうかなぁ~♪
[PR]
by rei_wong216 | 2010-06-09 17:01 | 最近事情
e0023100_512330.jpg

今までHPの管理はまるでノータッチでしたが
最近問い合わせにお答えするのに間に合わなくなってきました。
今まで地元の暗黙の了解で料金等は載せれなかったりしたのですが
今年からは新しくいろんなことに挑戦です。

いまさらですけど、墾丁 麗島潜水(リーダオダイブ)HP日本語verです(汗)


写真は先週末、父の古希のお祝いで夫婦共に日本へ帰国していた時のもの。
これをきっかけに毎年夫婦で帰国できたらいいなぁと思いますw
[PR]
by rei_wong216 | 2010-01-27 05:02 | 最近事情
e0023100_1394446.jpg

日本より昨日戻りました。
ハイネックにブーツの世界から再びTシャツ&ビーサンの世界です(笑)
久々にお寿司にモツ鍋、ラーメンとかなり日本を堪能しました。
また一年頑張れそうですw

再びお知らせなのですが

12月27日(日)~12月30日(水)はダイビング&ゲストハウス共に
勝手ながら店休日とさせていただきます。

この間
問い合わせ・ご予約お急ぎの方は
0953077220若しくは
0916404316の方へお願いしますm(_ _)m
[PR]
by rei_wong216 | 2009-12-12 01:40 | 最近事情

☆お知らせ☆

e0023100_0545923.jpg

明日11月19日より三週間ほど日本へ帰国します。
その間のダイビングガイド、ゲストハウスの受付等は中国語、英語のみとなります。
メールでのお問い合わせ、お申し込みは随時お受けしておりますので
下のアドレスまでお願いします。
■お問い合わせ先■
lidaodive@yahoo.co.jp
[PR]
by rei_wong216 | 2009-11-19 00:56 | 最近事情

☆祝你生日快樂♪☆

e0023100_1995786.jpg
e0023100_19225025.jpge0023100_19233791.jpg


e0023100_1925787.jpge0023100_19242732.jpg



先日6月14日は愛するオットの誕生日でした。
そこで前々から行ってみたかった
田園德式小餐館へ行ってみました。
名前からもわかるように
ドイツ料理のお店です。
ドイツビールから台湾ビールまでビールの種類は豊富です。
迷うほどあります(笑)
この辺では結構有名なお店です。
要予約(当日の正午まで)で
メニューはなく
オーナーの気分次第で追い出されることが有る。
なんて日本でいう頑固親父の店みたい(笑)

ドキドキしながら行ってみたものの
ドイツ人オーナーシェフのFredは気さくなおじいちゃんでしたよ。
お料理も大満足です。
2人では食べきれないくらいのドイツ風猪脚(豚足)
ソーセージも美味でした☆

帰宅してから
ケーキでお祝いしました。
(31歳でも41歳でもないんですけど、ロウソク1しかなかったんですー)
久しぶりに焼いてみたんですけど
上のフルーツは(西瓜、マンゴー、ドラゴンフルーツ、パイン)と
墾丁路上の現切NT$100のものです(爆)

■追伸■
みいちゃん♪きっこちゃん
お誕生日おめでとう!!!(オットと同じ誕生日の親友達デス)

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2009-06-16 19:32 | 最近事情

☆夏バテに注意?!☆

e0023100_15241463.jpg

e0023100_15281078.jpg

台湾では旧暦の端午節を過ぎたら夏が来ると言われています。
というか日中気温は既に30℃を超え、夜も若干気温は下がるものの熱帯夜。
アップしなければいけない記事も沢山あるのですが
今年の端午節は連休のようで、ご予約、お問い合わせに嬉しい悲鳴です。
GWに中途半端なオープンをしてしまった
麗島のやど(ご迷惑をお掛けしてしまったゲストの皆様、本当にすみませんでした。)
の改修工事に急いでいるのですがまた週末がやってきます・・・
夏バテしないようにと昨日のご飯は海鮮丼。
とろろも海苔の合間に見え隠れさせて完璧日式で。
周りのオカズが台湾チックですけどね。
漁港の近くに住んでいるといつでも新鮮なお刺身にありつけるってものです。
さて今日も突貫工事は続きます。。。

明日もきっとお天気上等!!!
[PR]
by rei_wong216 | 2009-05-13 15:30 | 最近事情
e0023100_1474953.jpg

e0023100_1502651.jpg

1月16日は麗島潜水のマスコット、スノウ&土豆の2歳のお誕生日でした。
当日は尾牙(忘年会)で新竹まで遠征していたので
お祝い出来ませんでしたが^^;
e0023100_1512637.jpge0023100_152919.jpg

e0023100_1534869.jpge0023100_1543043.jpg


ちなみにどちらがスノウでどちらが土豆かわかりますか?!(笑)
1日遅れで昨日17日にケーキをみんなで食べてお祝いしましたよ。
スノウ&土豆
これからも元気一杯で楽しくね♪

■お知らせ■
麗島潜水2009年第一回目の海外遠征ツアー
1月19日~25日まで
タイ、スミランダイブクルーズへ行ってまいります☆
26日より通常営業に戻ります。
その間のお申し込み、お問い合わせ等
メールにて通常通りお受けします。
ご迷惑をおかけしますがヨロシクお願いいたします。
[PR]
by rei_wong216 | 2009-01-18 01:55 | 最近事情