人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆中秋節快樂~。☆

☆中秋節快樂~。☆_e0023100_15501638.jpg

大型で速度が遅い台風13号、辛樂克がやっと北上してしまった様子。
南部は直撃していないのですが、昨日一昨日と一日中風が強い週末となりました。

上の写真はこの時期よく食べられる文旦。
原産地は東南アジア、台湾だったりするようです。
ウィキペディアで見たんですけど、分旦とザボンって同じものだったんですね。
子供のころに食べたザボンはバレーボールくらいの大きさのイメージがあったので
とても同じものだとは信じられません(笑)

☆中秋節快樂~。☆_e0023100_1557254.jpg☆中秋節快樂~。☆_e0023100_15582359.jpg


☆中秋節快樂~。☆_e0023100_1635514.jpg☆中秋節快樂~。☆_e0023100_1644498.jpg


文旦も美味しくなるまで時期を待つのですが
(土豆には『僕、カッコワルイのお断り』と最初にダメ押しされてしまいました。)
で写真は麗島潜水No1の道化師 スノウ。
待っている間、落書きして遊んでみたり
皮を剥いた後は、このように帽子代わりにしてみたり^^
一度に何度も楽しめる中秋節の風物詩。
そして今夜のBBQでお月様、見えるといいですね。

明日もきっとお天気上等!!!
by rei_wong216 | 2008-09-14 16:09 | 最近事情