麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆歓迎光臨!!!初墾丁ダイビング。☆

e0023100_18365286.jpg

             イメージ:前回のナポレオン写真^^;
今回のゲストは香港からいらっしゃったMr林&Ms李のカップルです。
初めての墾丁、初めてのビーチダイビングで
ナポレオン一家に遭遇しちゃいましたね(@_@)

よくみんながナポレオンと呼んでいるお魚の本当の名前はメガネモチノウオ。
頭のところにあるこぶが
その昔のフランスの皇帝ナポレオンの帽子の形に似ていることから
ナポレオンフィッシュと呼ばれています。
台湾でもナポレオンで通じますからこのあだ名?!は世界共通のようですね。
ちなみに中国語では蘇眉(すぅめい)と言います。

残念ながらカメラの調子が悪く
今回もまた撮り損ねてしまいましたが。。。
またナポレオンリベンジにいらして下さいね。
ありがとうございました!!!

明日もきっとお天気上等^^b
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-07-08 18:52 | 麗島潜水