麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆辰ノ口diving報告。☆

e0023100_16183620.jpg

昨日、今日とお天気が悪い墾丁からです。
昨日は七夕、天の川の水かさが増して織姫と彦星が出会えなかったのでは
と心配していたのですが、ここはタイワン。
二人の一年に一度の逢瀬は旧暦の7月7日なんですって。
今年は8月7日がこちらでの七夕。
なんだかちょっと安心しました。

かなり報告が遅れていますが
前回の沖縄ツアーに絡めて
里帰りしていました。
そこで久々のご近所ダイブです。
今回のご近所ダイブは
長崎県長崎市の香焼町(こうやぎちょう)にある辰ノ口というダイビングポイント。
九州のダイバーなら誰もが知っているポイントの一つです。
湾内なので台風時期などに強くほぼ一年中潜ることが出来る場所です。
ビーチダイビングですが最大深度が30メートル近くあるため
ビギナーから上級者まで楽しめるポイントです。
そしてエントリー口がキレイに舗装してあるので
とても歩きやすい(笑)
お世話になったダイビングショップはブルーアース長崎です。
こちらも昔、冬場によくお世話になっていました。
今回こちらでも同窓会ダイビングを楽しんで来ましたよ。

e0023100_1622548.jpg

何が何でも動こうとしないツバクロエイ。。。
そんなに堂々とされると逆に撮りづらかったりします^^;

ハナイカのBabyやレアモノウミウシがいたり
かと思うといきなり雨が降ってきたかのようなイワシの大群が。。。
マクロもワイドも楽しめるポイントだと思います。

次は10月
ブルーアース長崎の墾丁ダイビングツアーで
皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。
ありがとうございました!!!

明日もきっとお天気上等^^b
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2008-07-08 16:29 | diving☆