麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中秋節の墾丁は?

e0023100_1321162.jpg

相変わらず天気が悪い墾丁です。
台湾ではこの週末は4連休。
なので沢山の人がプチリゾート気分を味わいに南部へ押しかけて来ています。
上の写真は中秋節とは全く関係ありませんが、昨日ダイビングセンターに行った帰り
墾丁大街にある海鮮屋さんの前を通ったら、でぇ~んと並べてありました。
全部本物のサメです。お客さんのオーダーがあれば調理してくれるらしいです^^;
仕事上環境保護を訴えたいところですが、郷に入れば郷に従えで
眉をしかめて見ていることしか出来ませんが。。。
e0023100_1391986.jpg

でもハンマーの赤ちゃん(たぶん生まれたてでしょう)はやっぱりかわいそう。。。
また雨が降って来ました。けっこうざーざー振りです>_<
今日の夜はBBQ出来るかな?
25日は中秋節
中国の古い言い伝えで未婚の女性はこの日のお月様にお願いすると
お月様が運命の人を見つけてくれるんですって
ロマンチックな言い伝えですよね。


明日はきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-09-23 13:16 | 最近事情