麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風一過。

台風11号が去ったかと思いきや、
すぐにまた大型台風12号がやって来た麗しの島からです。
南部は直撃はないものの3日前まで透明度20mあった海も
台風一過後7m前後までダウン(泣)
波有り、うねり有りの海況でしたが元気に潜って来ました。
今回は東京からお越しのお客様でした。

e0023100_15184436.jpg

           サスガ10年越え選手!!!余裕の貫禄ですねぇ。。。
1本目でヨスジフエダイ、オキフエダイが砂地で群れていました。
最近良く出没するのは(ここ最近100%の出席率です)
葉っぱの形に擬態しているヘコアユ。動きがとってもユーモラスですね。
e0023100_15274082.jpg

         ヘコアユグループ。上と下、どっちが顔かわかりますか?!
2本目ではバラクーダとナポレオンファミリーを狙ってみましたが
今回どちらも不在>_<
e0023100_1537514.jpg

  ニゴニゴの中突然現れたキハッソク(まるで韓流スターの名前みたい?!)
このキハッソク、愛嬌の有る顔をしていますが実は毒有りの魚です。
と言っても人間には有害のない毒だそうですが、粘液性の毒を持ち
その毒を放出する際、海水が泡立つため英語名をsoap fishと言うそうです。

荒木様、藤原様
初台湾、初台湾ダイビングはいかがでしたでしょうか?
一年中3ミリウエットOKの墾丁の海です。
次回はまったりダイビング、リベンジにまた来て下さいね。
ありがとうございました!!!

明日もきっとお天気上等♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-09-20 16:06 | 麗島潜水