麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PROJECT AWARE  国際クリーン・アップ大作戦。

e0023100_17152222.jpg

今日は前々からブログ内でも予告していた
PROJECT AWARE国際クリーン・アップ大作戦の日です。
世界各国のビーチや海中のゴミを回収しようと毎年PADIが行っているこのキャンペーン
南台湾墾丁でも沢山の人がボランティアに集まって来てくれました。
今回の舞台は海水浴客に開放されている小湾ビーチ。
普段はダイビング禁止区域になっているのでなかなかタンクを背負って
入れませんが、今日はお掃除部隊なので大手を振ってエントリーです♪
ビーチは既に法華、ハワードビーチリゾートホテルの管理が行き届いているので
問題ないのですが。。。
水の中はどうでしょう???
e0023100_17253855.jpg

           あれあれ。。。珊瑚に何かかぶさっているよ~~~>_<
海の中はこういう袋系(一体どこからきたのでしょう?)や
トローリングでもしたのかという位長~い釣り糸が絡まっていたり
転がっているビン類はお酒のビンばかり。。。
オットは海パンまで見つけたそう。
(海パンの人一体どうやって帰ったのでしょうね。凄く気になるところです。。。)
透明度は凄くよく果てしなく砂地が続いているので
ウエット無しでも潜れそうですが、果てしなく浅瀬が続くので
(深度6mまで行くのに100m程行かないとイケナイ^^;)
やっぱりダイビングには向いてない場所なのかもしれません。

そして結束(終了)
e0023100_17394425.jpg

             你們 辛苦了!!!みなさん お疲れ様でした!!!
その後特設会場本部に戻って参加証の授与です。
e0023100_17433425.jpg

                        参加証です♪
お待ちかねのくじ引き大会は80%空クジなしの小湾潜水の大盤振る舞いです。
一等はISTのマスク、フィン20人分(はあったと思う)水中小物に色々有り。


そしてそして






なんとなんと





e0023100_17484767.jpg

           マスク当っちゃいました~~~!!!

クリーン活動に参加して気分が爽快なのが、マスクを貰って更にhappyな気分です。
来年はもっと沢山の人たちが参加してくれたらいいなぁと思います。


明日もきっとお天気上等♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-09-15 17:57 | 麗島潜水