人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中秋節までカウントダウン♪

9月に入ってから夜はとっても涼しい墾丁です。
秋と言えば烤肉、BBQでしょう(って台湾だけだと思うんですけど^^;)
何でも台湾での男女の出会いは殆どがBBQから?!なんだとか(オット談)
とこの烤肉の会9月に入ってからもう既に2回やってます。
星空を眺めながら食べる夕飯はやっぱり最高☆
中秋節までカウントダウン♪_e0023100_15104920.jpg

        茹でても焼いても美味しい玉米(トウモロコシ)
麗島潜水の参考資料にとバシバシ写真を撮っていたのですが。。。
中秋節までカウントダウン♪_e0023100_15131790.jpg

  かあちゃん 写真ばっか撮ってないで早く肉くれよ~~~とスノウのふくれっ面(爆)
今回は秋と言えば秋刀魚ということで秋刀魚も焼いてみました。
中秋節までカウントダウン♪_e0023100_15184555.jpg

           三角なもの。。。言わずと知れたおにぎりです。
焼きおにぎりってBBQで焼いたりしないんですってね。
ご飯を炊く時にちょっとだけもち米も一緒に炊いた方が美味だと思われます。
ここで重要なのはちょっとだけです
あんまり入れすぎると焼くときに網にこびりついて後で洗う時大変なので(体験談)
白い焼きおにぎりを最初にちょっとだけ炙って、
台湾BBQソース沙茶醤で何度も絡めながら味を濃い目に焼き上げます。
その後レタスで包んで食べると美味しいですよ~~~
あなたのおうちのオススメネタも教えて下さいね。

明日もきっとお天気上等♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
by rei_wong216 | 2007-09-10 15:13 | 最近事情