麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の墾丁。

久しぶりのブログです。
今回は台北からお客様がいらしていたので、
新ポイント開発ということで新しいポイントのご紹介♪のハズでしたが
エントリーしたものの波が高く流れもあるので
早々にエキジット。
いつものポイントで潜ってきました。
e0023100_2471424.jpg

    何だか季節ハズレを感じますが。。。中学生くらいなコブシメ

今日は曇り空で、墾丁にも秋?水温27℃が肌寒く感じられました。
流れに任せてちょっとしたドリフトダイブの終盤に私達が見たのは。。。

e0023100_2514851.jpg

                     オニカマス!!!

普段群れで見るバラクーダはタイワンカマスが多いのですが
このように浅瀬で単独でいる大型のカマスは久々に見ました。
大きさは80~90センチ級です。
人を襲うことが有るそうなのでちょっとドキドキしました^^;


明日もきっとお天気上等!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-09-06 02:56 | 麗島潜水