人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾名物?!鐡路便當!!!

台湾名物?!鐡路便當!!!_e0023100_2312340.jpg

     ばあちゃん、じいちゃん心配せんでもおい達は大丈夫やけんね~By土豆

台風8号があっという間に通り過ぎていった墾丁からです。
沢山の皆様にご心配していただき(あのボロ屋は大丈夫か???と^^;)
お陰様で家族4人ゴ~ゴ~と寝ている間に台湾海峡の方へ行ってしまったみたいです。
大丈夫です。ありがとうございましたm(_ _)m

と上の写真は鐡路便當ではありません。
今回は台風前の写真。

台東の米所、池上のお米を使っているお弁当屋さん
池上の便當と言えば台北でも沢山チェーン店がある位有名ですね。
何よりも食べることが大好きな台湾人。
モチロン鐡路便當つまり鉄道弁当、駅弁も熱狂的なファンが多いようです。
台湾名物?!鐡路便當!!!_e0023100_22362028.jpg

○正印。。。うちが老舗だよ~正規店だよ~ってことでしょうか。。。
日曜だったのでお店の中はごったがいしていました。中で食べていく人も結構多かったです。

台湾名物?!鐡路便當!!!_e0023100_2326415.jpg

                パッケージも看板と一緒だぁ^^
オットが注文したのが招牌便當(当店オススメ便當)
台湾名物?!鐡路便當!!!_e0023100_23292379.jpg

                 おかずがご飯の上にてんこ盛り♪
私が注文したのが鶏腿便當(チキン唐揚便當)
台湾名物?!鐡路便當!!!_e0023100_2333457.jpg

             鶏肉はみ出そうです。。。これでNT$70(300円弱)
ご飯の上にオカズを思いっきり乗せるのは沖縄と同じ。
関西出身の友人がコレだけは許せないと言っていたのを思い出します(笑)
台湾名物?!鐡路便當!!!_e0023100_23435025.jpg

                シェアして食べると2倍楽しめます^^
たまにはお弁当を持って外へ出掛けたいものです。
早く天気になってほしいですね。

明日はきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
by rei_wong216 | 2007-08-18 23:49 | 最近事情