麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

臭い!!!でも美味しい。お家で臭豆腐作ってみましたw

e0023100_159471.jpg

毎週のように夜市へ出掛けては必ず食べる臭豆腐
そんなに好きなら家で作ってみようと、先日スーパーで揚げるだけでイイ臭豆腐を買って来ました。
いやあぁぁ。。。
本当に。。。
臭いんだってば(泣)
お家で作ってみて気がついたのが、何が臭いって豆腐を揚げる時がもうたまらない!!!
夜市では道端の屋台で買って外で食べていたから気がつかなかったのでしょう
家の中で揚げたものだから、息子達ビックリ仰天です。
初めてかいだこの臭いに目と鼻を押さえ、床の上で悶絶していましたね^^;
さてこの臭豆腐、笑っちゃったのが外側のパッケージ。
臭又香(臭くてイイ香)
臭豆腐自体には味はついていません。臭いだけです。
味付けなんですけど、屋台で食べたことがある方はお気づきでしょうが
横にちょこんと添えてある泡菜(キャベツの酢の物)が実は味付けのkeyなんです。
ウチにキャベツが無かったので、ウチではきゅうりとワカメの酢の物で代用しました。
あの和食のレシピのきゅうりとワカメの酢の物です。
あの酢の物に、ニンニクと唐辛子生をみじん切りにしてお醤油加えたものを揚げた豆腐の上に乗っけるだけ♪

暑さで夏ばてしそうな胃袋も酢の物で食欲増進。
ビールのおつまみにも最高な
臭い!!!でも美味しい。お家で臭豆腐作ってみましたw

明日もきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-07-31 01:58 | 最近事情