麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

青いイナズマ。。。のち晴れ♪

今日の墾丁は朝から久々の雨。。。
しかもゴロゴロドカ~ンと雷のオマケまで。。。
今日は中止になるかもと思いながら
しばらく様子を見ていたら、雨も上がり、
到着した時には一台も止まっていなかった後壁湖の駐車場は
物凄い人、人、人。。。
ここでこんなにダイバーを見たのは初めてかも^^;

e0023100_151627.jpg

             Edwardです。カッコイイですね!!!

今日のゲストは韓国で英語の先生をしているイギリス人とアメリカ人のカップルEdward&Kate。
last divingはフロリダでマナティと一緒に泳いできたと言うことだったので
こりゃかなりのプレッシャーな麗島潜水^^;

二本目のポイントでは
もう居なくなってしまったかも。。。と思われたバラクーダの新しい個体を発見しました!!!
バラクーダは幼魚の頃は沿岸浅瀬で群れを成していることが多く人見知りも少ないのですが、成魚になるに連れて群れを解散してしまいます。
まれに大きくなったものを見かけることがありますが、産卵の為に幼魚時代に育った海へ帰ってくるようです。

e0023100_1281473.jpg

                    今回のNew group
本当にキレイなグループでしたよ。
人見知りをしないバラクーダbaby達はワタシの前で行ったり来たりをしばらく繰り返してくれました。
またしばらく楽しめますね♪

明日もきっとお天気上等!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-07-31 01:53 | 麗島潜水