麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台灣高鐵 TAIWAN HIGH SPEED RAIL。

e0023100_16514778.jpg

日本で言うゴールデンウイーク、
reiママとreiパパが入れ違いで台北へ帰ってきたので
この1週間、南と北を何と三往復もしてしまいました^^;
田舎に住んでいるワタシにとって、
大変重宝、大切なアシであるのが
この台湾新幹線、高鐵です
ワタシが住んでいる墾丁⇔台北、車で約7時間掛かる所を
高鐵だと終着駅の高雄⇔台北間が2時間、(墾丁⇔高雄間が高速で1時間半)
かなり時間が短縮されるので大助かり。。。

e0023100_1659052.jpg

今回、両親共に初の高鐵なので
奮発して、商務廂です
父の場合、65歳以上なのでシルバー割で半額のNT$1195
(外国籍でもパスポート掲示で購入出来ます)
今年に入ってから
この高鐵、動き出したばかりなので
まだまだ、駅構内は充実していなく、セブンイレブンやモスバーガー、スターバックス
位しか入っていないため、時間を潰すにはちょっと難しいかもしれませんね
特にこの高雄、左營の駅、台鐵とつながっていながら
台鐵の駅にも何もない>_<
そこでオススメ情報です♪
e0023100_1765096.jpg

嘉義火鶏肉飯
食の台湾、美味しいものはそこらじゅうにあるけれど
ワタシが台湾で一押しするのが、この嘉義火鶏肉飯
火鶏、七面鳥の鶏飯です
見た目はパッとしませんが、するっと食べれちゃいます
オンナのワタシでもおかわりしちゃうくらいですから♪
場所は左營の駅前の信号を渡って真っ直ぐ歩いて徒歩二分の所です
外帯(テイクアウト)もOKなので
高鐵の中で食べるのもなかなかGoodではないでしょうか?

↓ポチっとclickお願いします!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-05-08 17:17 | 最近事情