麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うちの看板犬☆

食べ物ネタが続いているので
今日は麗島潜水の看板犬の紹介
e0023100_16472925.jpg

うち看板犬スノウです。約二ヶ月前の写真です。。。
前ログにも書いていますが
過年前にひょんなきっかけでうちのコになりました
母親はラブラドールらしいです。。。
父親は不明。。。



そしてそれから二ヵ月後。。。
e0023100_16504054.jpg

『オヤジ~、お手なんて言わないで早く飯くれよ~』

e0023100_16524024.jpg

『次は待てかよ~モッタイつけないで早く飯くれや~~~』

ちなみに本当に日本語です
うちでは
『オスワリ』
『オテ』
『チェンジ』
オットがオカワリは言いにくいというので。。。
『マテ』
オットが言うとマッテになってます^^;言い方一つで日本語って柔らかに変化しますね(爆)
『ドウゾ~』
このドウゾが食べていいよの合図です

他の人には
在台湾 教日文 。。。那麼可憐!!!
台湾で日本語教えてなんてかわいそう!!!
と言われますが。。。
日本のゲストさんにも沢山来て頂きたいので
看板犬にも頑張って貰わないとね
e0023100_177451.jpg

看板犬スノウ。。。ネクタイ締めて頑張りますのでヨロシクね♪

↓ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-04-20 17:10 | 麗島潜水