麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

困った時の吃到飽。。。

殆どといって毎日のように夕飯は外食のLinファミリーです
食の国台湾では外食産業も進んでいてなおかつ安い。。。
私たちが住んでいる地域は国定公園内なので小さな商店(沖縄のまちぐゎーみたいな)
位しかなく超市(スーパーマーケット)とかセブンイレブンとかないので
買い物は車を飛ばして恆春まで行くのが普通です
そうなるとじゃあ外で食べようという風になってしまう訳です

今日もオットと二人外食の旅へ出かけたのですが
今日の墾丁、珍しく夜は冷え込んで22℃
じゃあ久々に火鍋でもということで
行ってきたのが吃到飽

火鍋に吃到飽?字だけ見て想像つきます?
台湾在住の方はおそらく誰もが一度は行っているハズ
e0023100_16344548.jpg

火鍋つまり普通に鍋です^^
台湾人は以外に鍋好き
日本じゃ鍋は寒い季節の食べ物のイメージがありますが
こちらでは季節なんて殆どお構いなしです
暑い中熱い鍋を汗を流しながら食べるのが台湾流
その中でも財布にやさしいのが吃到飽です
読んで字のごとく
飽きるまで食べる。。。つまり
食べ放題^^;
ここのお店で一人NT$179 (日本円で約800円位)
他のお店がNT$180だったので、ちょっと差をつけてみたのでしょうか?
e0023100_16435755.jpg

タレも自分好みにアレンジ出来ます。辛いもの大好きなワタシの為にオットが盛ってくれた
kevinスペシャルです。真っ赤っかで薬味たっぷり。。。
そして魯肉飯も食べ放題。。。

台湾で食事に困った時の吃到飽。。。
街中の至る所に点在し、よっぽどでなければ失敗しませんからね(笑)

↓ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR]
by rei_wong216 | 2007-04-19 16:52 | 最近事情