人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★EFR緊急&応急ケア講習開催決定★


★EFR緊急&応急ケア講習開催決定★_e0023100_17174260.jpg
















長かった東北風の季節が終わり、

墾丁はすっかりダイビングの季節を迎えています。

今年も台北ダイビングまでもう少しとなりました。

麗島潜水ではもしものための緊急&応急ケアに対応できるように、

EFRインストラクター3名、その他4名これからEFRインストラクターとして万全に皆様のケアができますように

学んだスキルをさび付かせないようにスタッフ全員がアップデートしていきます。

今回は麗島出身のEFRインストラクタートレーナーを迎えて行います。

EFRとは?

エマージェンシー・ファースト・レスポンスは、心停止など生命にかかわる緊急時のケア(一次ケア)と、即座に生命にかかわらないケガや病気のケア(二次ケア)について学ぶプログラムです。知識やスキルを身につけるだけでなく、現実的なシナリオ練習を通して、日常での緊急時における実践的な対処法を学びます。

いつでも起こりうる危険、

ウインドーショッピングの最中、道端に具合が悪そうなご老人が屈んでいたら?公園で自分の子供がジャングルジムから落ちてしまった。。。

「あのときちょっと手を差し伸べていたら・・・」

そう。。。ちょっとしたことなんです。ちょっとした効果的な講習を受けることで、

またちょっとした意識改革をすることによりいざという時にそんな後悔はしなくなります。

これは医療や究明の専門家を育てるコースではありません。

それに難しいトレーニングをするわけでもありません。 いざ「もしもの時」に、  

『実際に手を差し伸べることが出来る人になれる(=意識が変わる)』

そして、専門家がその場にいない場合にこそ最大の効果を発揮できます。大切なあなたを助けるためにどうぞご参加ください。


日時
2015年4月18日9:00-12:00
4月19日14:30-
場所
内容

by rei_wong216 | 2015-04-13 18:08 | 麗島潜水