人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しの島へようこそ!!!リーダオはPADIウイメンズダイブデーのホストです☆彡


by lidaodive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆歓迎光臨カンムリブダイ御一行様。☆


GW2日目は桃園からEMMA。
お天気もよいし、珊瑚の産卵も見たいしで土曜日の午後の到着ダイビングで彼女が見たものは。。。
カンムリブダイの群れ群れ群れ
YouTubeにアップしてしまうともや~とした感じにしかわかりませんが
写真にするとこんな感じ


☆歓迎光臨カンムリブダイ御一行様。☆_e0023100_016412.jpg☆歓迎光臨カンムリブダイ御一行様。☆_e0023100_0165331.jpg



墾丁にはこのカンムリブダイの群れがハーレムを作り、住んでいます。
オス一匹とその他はメス、若しくは子供の総勢20匹前後の群れなのですが
一個体が小さくても1メートル以上はあるので、海の中で出会ってしまうとそれはもう圧巻ですよ。
時々『このカンムリブダイの群れが見たい』とリクエストをされるのですが
誰もが会えるわけではなく。。。
本当にEMMAはラッキーでした。振りかえればそこにいて至近距離1メートル以内だったらしいですから。
1日2回ではなくもっとどんどん出没してほしいものですね。

明日もきっとお天気上等!!!
by rei_wong216 | 2011-05-09 00:17 | 麗島潜水